fc2ブログ

2024-03

経験値? - 2013.03.05 Tue

中身はというと・・・「よくつかわれるボスの経験値」です。

ui-wz-uiwindow2-img-picture-29-0.png ui-wz-uiwindow2-img-picture-30-0.png

ui-wz-uiwindow2-img-picture-33-0.png ui-wz-uiwindow2-img-picture-32-0.png

ui-wz-uiwindow2-img-picture-31-0.png


ボス同士のHP比較もしたかったのですが…計算がかなりややこしいので手抜きです!
今回は考察なしで単純なデータだけをリストにしただけです。今後これをもとに考察したいのですが。。。
まだですw

反射の恐怖 - 2013.02.19 Tue

2/21 指摘がありましたので反射のダメージを修正。


防御貫通の反射。。。
それは恐怖の何物でもない。。。。


Maple130218_233126.jpg

今回は「反射」についてのまとめです。
あまり深くは書きません。むしろ書きたかったことをSSで載せているのでそれについて説明します。

ある程度反射に対しての知識をみに付けてボスのドロップでうまうましましょう!!



<目次>
・反射の特性 
・ボス反射リスト 
・反射対策


覚えゲーきたw - 2013.02.07 Thu

マグナス遠征体が来ましたね^^
無理ゲーって言うレベルじゃないですねw攻略しがいのあるボスってかんじでなかなかわくわくしますよねw

Maple130206_133611.jpg

イデアさんかわいいですよね^^

ランマル遠征隊ってどうやるの? - 2012.08.17 Fri

Ver3.02で追加されたランマル遠征隊の前提条件ややり方などまとめました。
後は、足りない情報(ドロップ等をわかり次第追加予定)



1.前提条件
2.場所
3.ランマル特徴
4.報酬
・バグ?





<ランマル遠征隊前提条件>
モミジが原前提クエ
SSの通り、「サクノ姫のお呼び」という左のクエストから受ければ完了です。
このクエは、「モミジが丘」に行かなくても受けれます。

*一番の注意
「サクノ姫のお呼び」が左のクエストから発生していない場合、その前の「ナインハートからの連絡」を完了していない場合があります。Ver3.00(1つ前のパッチからのクエ)を完了してから「サクノ姫のお呼び」のクエが発生しているかどうか確認してみましょう。


遠征隊作いランマル
次に遠征隊を組みましょう。
一人でも可能です。
ただし、時間がかかります;反射で死ぬことが多いので・・・・




<ランマルの場所>
平行3

ずばり「エルナスの閉口3のマップ左下のトクガワイエヤス」です。
話しかけるとクエスト「サクノ姫のお呼び」が完了します。
そのあとに、クエストマークは発生しませんが、再びトクガワイエヤスに話かけて
「モリランマルを阻止せよ」を受けて完了してください。

入口
すると、戦うマップへ移動できる会話をトクガワイエヤスから受けられるので話しかけて先に進みます。

入口2
次にこのマップに飛ばされますが、この次が本当のランマル戦なので、あせらないでください。
(自分は初めバラバラに入場したと思ってあせりました汗;;)
ここでメンバーがそろったら中に入り、ランマルに話しかけて戦闘開始




<ランマルについて>
9421583.png
☆注意事項☆
・今のところ遠征隊のchは指定がないのでどのchからでも可能
・ペットが強制的にしまわれる(ドラゴンライダーと同じ)
・回復薬に待機時間制限はない
・召還する雑魚は常に2体(倒しても即時復活なので無視が一番)
・1日7回までしか行けない説がある?(1日無制限に行けるか不明:自分は2回行きました。)
・デスペナ1%:車輪なし復活可能
・制限時間は60分

★特徴☆
HP: 1,000,000,000
EXP: 884,000
物理防御率55%
魔法防御率52%
・攻撃アップ: 10秒間
・物理/魔法反射: 500~50,000の反射ダメージ。15秒間(データ上なので50000が有力かも)
・誘惑: 10秒間。左にジャンプしながら移動
・アンデッド: 60秒間
・スーパーノックバック(吹き飛ばし)

<召還されている雑魚>
共にHP:10,000,000
9421575.png
束縛の陰陽師
→気絶攻撃をしてきます。範囲は極大なので画面外からもきます。
9421576.png
治癒の陰陽師
→5m強の回復をしてきます。範囲はこちらも極大なので画面外からきますが
 頻度はすさまじく早いというものではありません。普通に対処できます。

☆ランマルの特殊な点☆
1.治癒の陰陽師の回復量について
回復
(このように陰陽師はマップ真ん中を境に右に治癒、左に束縛と上のほうに配置されています。)
SSどおり回復量は5m強でした。

2.反射のエフェクトについて
反射えふぇ
モーションのエフェクトは3、4種類ぐらいありますが、そのうちの1つとだけ言えます。
慣れればなんとなくわかるのですが、ランマルの自身強化スキルをかけるエフェクトが出たら攻撃をやめながら
見極めるのが一番です。

ちなみに、これはランマルが反射中です。今までの反射のエフェクトではなく炎が頭についています。
これが特徴です。ただし、反射が切れてもすぐには炎が解除されないので、目安は反射が来て15秒で反射は切れているので上の残り時間を見ながら15秒カウントするのがいいかと思います。





<報酬について>
報酬
確認したものだけですが、
・薬類(各20個など束です)
・神秘のMBダウンロード (2)
・戦国コインダウンロード (1)
(今回のイベントで遠征隊の全てのボスから出ます)
・霊魂の精髄ダウンロード(毎回出ます。150武器に各20個ずつ必要)
・噂で150武器?
・ランマルファミリア?



最後にバグかわかりませんが、自分がなったおかしな現象について
rannmaruファイルの終わり
誘惑にかかり左にジャンプしながら移動して行ってる途中でなりました。
アランバグを思い出して思わず吹きましたが。。。。懐かしいなとw


*アランバグ
・・・以前のパッチでアランに「スノーチャージ」をかけてスキルを使うと、マップにいる全ての人が上のSSと同じく暗転して「ファイルの終わり」というエラーをはいてメイポが強制終了するというバグが起こった事件。
アラン最強説が流れ、フリマを出そうとしている人を落とすいやがらせが多発し、運営はスノーチャージの使用不可という措置に踏み切った。

昨日はエイプリルフールだったのでw - 2012.04.02 Mon

前回の記事なんですがSS見たときにそのダメージでその速さはないwwって気づいてもらえたのかな?ww
なので参考に今のエヴァンでボスに対してどのような感じなのか記事にしました。

クリムゾンウッドとjkmだけなんだけどねw

<スキル現状>
Maple120402_013829.jpg

<ファミリア>
Maple120402_013820.jpg

Maple120402_013818.jpg


<クリムゾンタイム>
Maple120402_013747.jpg

<jkmタイム>
jkm最速

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる