2017-04

 - --.--.-- --


博物館でござる - 2014.03.21 Fri

今回のパッチから始まった博物王クエ!!

タイトル

今までにもあったので特に変化はないですね;;
一応少しだけ紹介ですw


以前との違いを先に書くと
 ・エボルビング+補給戦でのドロップがなくなった
 ・交易ではドロップする

この2点だけじゃないでしょうか?報酬はもちろん変更されています。

要約すると 「ドロップ集め」
はしょりすぎーーーww


依然と同じく左のクエスト欄から選択でクエスト開始です。

Maple140320_185429.jpg

<注意点>
 ・レベル13以降のキャラから発生
 ・-10~+20までの範囲のレベルの敵からクエスト品ドロップ
 ・ドロップに魚やお菓子、武器などの消費アイテムがあり消費欄を圧迫するので注意

<手順とイメージ>
クエスト開始


doro.png
こんな感じのドロップを集める


1つ上のSSの枠内を埋める


3種類CLEARすることで1回目の博物王クリア
報酬
上のような報酬がもらえる。ランダムボックスに1日使い放題の攻撃/魔法上昇バフ
  1セット目はレベル1バフ(上昇値+7)+ランダムボックス1個
  2セット目はレベル2バフ(上昇値+15)+ランダムボックス3個
  3セット目はレベル3バフ(上昇値+20、移動ジャンプ+10)+ランダムボックス5個




それを3セットすることで1日分クリア


1週間続けて下のイベントスタンプと勲章ゲット!
cnt02_img02.png
依然と変化なければ勲章は<攻撃/魔法+5.HP/MP+300>





まいどまいどの抜け道的要素!

したのSSにあるアイテムを使用することで「1枠分の博物館を完成させることができる」要するにこれが9つあれば1日分の博物王クエが完了します。

Maple140320_185438.jpg

ドロップ率がそこまで高くないので注意ですが、これを優先的に使用してクリアする時のおすすめ方法を紹介します。

消費欄の圧迫を避けたい!という方必見??

作成

● COMMENT ●

水木鯖のものです! コレクション王の遺品はどこでドロップさせるのが効率よいですか・・・?とても知りたいです><

粉凛凛さん>コメントありがとうございます。レベルによっても変わってくると思うのですがいくつか思いつくとこだけ書きますね

Lv.104~134 Bパイ(おススメ)
Lv.111~141 ファントムウォッチ、城の敵
Lv.121~151 シングルプテラス、ファンタスティックテーマパークの敵
Lv.132~162 黒トカゲ(おススメ)
Lv.140~170 ノーブルドラゴン(おススメ)
Lv.150~ 骨、神殿奥、要塞、未来ペリオン

もっと効率のいいところはあると思いますし、職によって狩りの仕方が違うので自分で探すのが一番かとw

博物館つらw

初コメ(0w0)/ yeah!!
やっと肯定いちまいげっとw
確率が...w

追記: 今度塔とかいこうね(^__^)b

塩s>コメありですw肯定出にくいですね;忙しくてIN減ってるけどまたいきましょw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramborambo.blog69.fc2.com/tb.php/506-eb9fb2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's NEW !! «  | BLOG TOP |  » これはただの苦行w

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

