FC2ブログ

2020-10

エボルビングシステム - 2012.09.27 Thu

お久しぶりでございます。らんぼですw
今回は大型パッチを終えて、大した話題がなかった韓国から面白い情報が公開されたので紹介ですw
今回から少し大変ですが、一部ハングル語SSに日本語を付けたしてみました。あくまで日本に実装された時のイメージとして見ていただくとうれしいです^^(後半ほぼ手抜き・・・)



01.png

KMST ver.1.2.450といってもパッとしませんがテストサーバーの内容です!!

☆エボルビングシステムについて

書いていきます。
一応、ハイパースキルと全職のサブ武器実装については容量の問題で省きました。
非常に長くなるのが嫌だったのでもしかしたら、別記事に少し載せるかもしれません。





ストーリー上関係すると思われるクエストでのSS↓
sだだs
以前の記事にも書きましたが「オルカとスウ」は双子の兄弟です。

だdさw
スウの復活

gdfg
スウがオルカに攻撃

effect-wz-direction5-img-effect-evolving-back-0-0.png
オルカファンでなくてもこのSSはかわいそう><;
軍団長のオルカだけ見てると、ただのやんちゃな女の子かなって思ってたけど
どうなんでしょうか?意味深なSS4枚でした・・・・・

はっきりとはストーリーを読み切れませんでしたが…
たぶん、要約すると
「ゲリーメルが軍団長になるために実験体を利用し、オルカを倒した」
ところだと思われます。


<特徴>
・エーデルシュタインに追加されたシステム
・自分たちで独自のマップを生成し遊ぶことのできるシステム
・100レベル以上から入場可能
・コアと呼ばれるアイテムセットすることでマップ、モブ、ドロップ等の設定が可能
・1日5回まで(制限時間1回30分):ソロ、PTどちらでも可
・ボスの設置も可(制限&種類は少ない。ただしドロップは正規ボスと同じ)
・生成したマップから特別なコインを入手可能
・コアは1回使用すると消費されてしまいなくなる
・ミッションと呼ばれる独自のクエストを進めることでいろいろなものがアンロックされる

<行き方>
a.エーデルシュタインのレジスタンス基地に行ってオルカに話しかける
おるか

b.次元の扉から移動する
5.png

<マップ生成方法について>
簡単にいえば「コア」と呼ばれる特殊なアイテムを装備する?という形でマップを作ることになります。

「コアはどのようにして手に入れるの?」
・ショップでメルで購入(種類は豊富。しかし能力のいいものは少ない)
・生成されたマップの敵からドロップ(ランダムで出るがレアな物も出る)
・専用コインで購入(後で説明を載せてあります)

6.png
たぶんですがこの「ESS」から作成と入場が可能です。
ESS=Evolving System Sue?(エボルビングシステムスー)の略なのかな・・・・




<コア設定画面とマップ生成画面>
A.コア設定画面
evolving.png

1.六角形コアスロット
 *最初は3つのみ開放、残り3つは特定のコアを設置してミッションクリアで開放。
2.スペシャルコアスロット(1つのみ設置可)
3.コアストック
 *96個までストック可能。
4.三角形コアスロット(3つまで設置可)
5.設置コアの詳細欄
6.一覧切り替え(左:コア設置画面、右マップ生成画面)


B.マップ生成画面
dungeon-change-information.png
↑要するにワールドマップみたいなものです。

1.9マップ
2.5マップ
3.マップ効果詳細欄

*最初に開放されているのは5マップのみでミッションをクリアすることで残りの4マップも開放されます。
*マップ名は「リンク1」等の呼び方をされます。

マップについてはミッション等で特定のマップに行く必要があるみたいですが
リンク1~9についてどのように違うのかはいまいちわかりません・・・・





web1.gif
↑*読めないものもあるので要約的な感じです・・・

<コア設置に関する特徴>
上のSSのようにコアを設置することが可能です。まとめてみると以下のことが言えます。

見た目で大きく分けると3種類のコアが存在します
☆丸いコア・・・マップバフや敵に対する能力変化系など
★四角いコア・・・BGM、背景変更、モンスターの見た目の変化系など
☆★スペシャルコア(八角形)・・・ボス追加や丸いコアのアドバンスド的なコア

それを個々に見ていくと
コア設置でデザインできるものは

「丸いコア」
・ドロップ率増加(レアドロ、装備、薬、ETCなどコアによっていろいろな増加パターンあり)
・敵の能力変更(レベル:最高160レベルまで、HP、モンスターの湧き数など)
・経験値増加(パーティーゾーンの経験値上昇率、ソロでの経験値上昇率など)
・特殊能力(ミッションの増加、マップの開放、コア設置数増加等の能力を付加するコア)
などなど

「四角いコア」
・モンスターの色変更
・特別なモンスターの追加
・BGMの変更
・背景の変更
などなど

「スペシャルコア」
不明な点が多く種類も少ない模様ですが、丸いコアにさらにいい能力の付いたものなどがあるようです。
特殊な敵であるボスはオズ、ワルメン、RDともう1体いるようです。現状では非常に種類が少ないですが
ちゃんとオズは140装備も落とします。

boss.jpg


<モンスターの見た目について>
13.png
SSの通り色の変更をしない場合はこのような色のものもでます。
ただし、出てくるものは従来の色に設定することも可能です。

このSSの右上と真ん中下にある機械のようなものがモンスターを生成するという
形でモンスターを湧かせる仕組みになっています。


<ドロップする専用コインについて>
mise.jpg

専用コインについては、エーデルシュタインの機械から特別なものと交換することが可能です。
上のSSが一部です。

特に斜線のひいてあるものは、このパッチから追加された
サブ武器
です。詳細については「Silver Bullet様」にも載っているので能力等に関してはここでは載せません。

リストにはありませんが、ミッション追加などの少し特殊な「コア」も買うことが可能です。





かなり大雑把に書きました。
結構システムは簡単なのですが、コアの種類等がややこしいというのもあって
情報不足ですTT

なんとなくでも雰囲気がつかめればいいかなって感じでみてくださいw

レベル上げにも使えるみたいで韓国のサイトにはリンク9のマップでムフフできる裏技的なのも乗ってましたw
日本に来るのがいつなのかわかりませんが楽しみですね^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramborambo.blog69.fc2.com/tb.php/286-c730223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神殿いいねw «  | BLOG TOP |  » 申しわけ;

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる