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2020-10

カード札とアルバイトについて(パッチ前韓国情報) - 2012.07.12 Thu

結局記事にしちゃいましたw
少し雑です;;;そんなに難しいものでもないので情報だけササッと載せてみました。
・7月12日 カード札、3セットオススメデッキ2個記載
      アルバイトのルール一部追加




カード札(キャラクターカード)
senntaku.jpg


簡単に言うと、同じID内のキャラクター(30レベル以上)をカードとしてセット(3枚まで)してそれぞれの職、レベルに合わせた恩恵を受けるというもの。スキルリンクとは違いキャラクターデッキにセットしたカード効果はどのキャラクターでINをしても効果を受けることができます。

カードをセットした場合の特典!!
・3枚セットボーナスがもらえる
・1枚ずつ職業とレベルに応じた効果が得られる

まとめ:3枚セットしとけば前より強くなるんです!?ww

百聞は一見にしかずということでSSを見ながら簡単に説明してみます。
ka-dodextuki.jpg

このSSの内容の紹介をします。
・SSの上半分は自分のIDにいるキャラクターです。
・左下にいるのがデッキに入れている3枚のカードです。
→そのすぐ上に1と2の書かれたところがありますが、デッキは運営から2個までもらえるということです。
・右下黄色のまるが1枚ずつの効果
・右下赤色のまるが3枚のセット効果
を表しています。



追記内容(自分のSS)
Maple120711_213713.jpg

↑を見てもらえればわかりますが2つのデッキの効果は同時に発動しています。
このため6枚全部セットするほうがいいです。

さらに
3セット効果は2つ出ることもあるのでこれから各効果を自分で選んでセットしてみましょうw

ここでキャラクターにアルファベットが不自然についています。これはキャラクターから得られるスキルの効果のレベルを表しています。

*ここの内容がすこいわかりにくいかもしれないです

ranks.png

このアルファベットがまず、キャラクターのレベルによって与えられます。
(以下アルファベットごとのレベル帯)

B -レベル30~69
A -レベル70~119
S -レベル120~199
SS -レベル200


さらに
このアルファベットによって受けられる効果のレベルが決まります。

B -効果レベル1
A -効果レベル2
S -効果レベル3
SS -効果レベル4


ここからわかるとおり
よい効果を受けようと思うとSSランクのキャラ=200レベルに近いほうがいいということです。


それでは皆さんお待ちかね
職業ごとのカード効果とセット効果を載せてみます。
魅力的なものには色を付けてみましたw

☆1枚ずつのカード効果一覧
<冒険家>
ヒーロー - 物理防御アップ
     レベル1=2%(1レベル上がるごとに1%ずつ上昇)
     レベル4=5%

パラディン -物理ダメージ増加
     レベル1=0.5%(1レベルごとに0.5%ずつ上昇)
     レベル4=2%

ダークナイト -最大HPアップ
     レベル1=2%(1レベルごとに1%上昇)
     レベル4=5%

アークメイジ(火、毒) -最大MP上昇
     レベル1=1%(1レベルごとに1%上昇)
     レベル4=5%

アークメイジ(氷、雷) -魔法ダメージ増加
     レベル1=0.5%(パラディンと同じ増加)
     レベル4=2%

ビショップ -MP回復ポーションの効果増加
     レベル1=5%(1レベルごとに5%上昇)
     レベル4=20%

ボウマスター -命中の増加
     レベル1=2%(1レベルごとに2%上昇)
     レベル4=8%

弩 -クリティカル確率増加
     レベル1=1%(1レベルごとに1%上昇)
     レベル4=5%

ナイトロード -ジャンプ増加
     レベル1=+2(1レベルごとに1増加)
     レベル4=+5

シャドー -移動速度増加
     レベル1=+2(1レベルごとに1増加)
     レベル4=+5

デュアルブレード -回避上昇
     レベル1=2%(1レベルごとに1%)
     レベル4=5%

バイパー -追加ダメージ
     レベル1=2ダメージ(1レベルごとに1ダメージ増加)
     レベル4=5ダメージ
  ↑これいらないでしょ・・・意味不明なんですが・・・><

キャプテン -召喚持続時間増加
     レベル1=4%(1レベルごとに2%増加)
     レベル4=10%

キャノンシューター -デスペナルティーを削減
     レベル1=2%(1レベルごとに1%)
     レベル4=5%

<レジスタンス>
デーモンスレイヤー -状態異常耐性追加
     レベル1=1%(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=5%

バトルメイジ -敵から受けるダメージカット
     レベル1=2%(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=5%

ワイルドハンター -敵を即死攻撃
     レベル1=0.5%(1レベルごとに0.5%増加)
     レベル4=2%

メカニック -バフ持続時間増加
     レベル1=5%(1レベルごとに5%増加)
     レベル4=20%

<英雄>
アラン -攻撃ヒット時、HP回復(60秒ごとに1回しか発動しません)
     レベル1=70%の確率でHP2%回復(1レベルごとにHP回復量が2%増加)
     レベル4=70%の確率でHP10%回復

エヴァン -攻撃ヒット時、MP回復(60秒ごとに1回しか発動しません)
     レベル1=70%の確率でMP2%回復(1レベルごとにMP回復量が2%増加)
     レベル4=70%の確率でMP10%回復
   ↑たぶんアランもエヴァンもHPの半分以上は回復しないと思われます。


メルセデス -スキル待機時間の減少
     レベル1=スキル待機時間の2%カット(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=5%カット

ファントム -メルドロップ率の増加
     レベル1=1%メルドロップ率(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=4%

<シグナス>*120レベルが最高ですがランクはAまで
ソウルマスター -物理防御上昇
     レベル1=2%
     レベル2=3%

フレイムウィザード -魔法ダメージ増加
     レベル1=0.5%
     レベル2=1%

ウインドブレーカー -命中増加
     レベル1=2%
     レベル2=4%

ナイトウォーカー -回避増加
     レベル1=2%
     レベル4=3%

ストライカー -追加ダメージ
     レベル1=2ダメージ
     レベル2=3ダメージ

拳とストライカーの意味がよくわかりませんでした;
もっとよい効果を期待したいところです。

☆3セット効果の一覧
効果名、必要条件、効果の順に書いてます。

強力なラッシュ(戦士職3人) -HPの数%がダメージに追加されます。
     レベル1=HPの4%を追加ダメージ(1レベルごとにダメージ2%増加)
     レベル4=HPの10%追加ダメージ

マジックストーム(魔法使い3人) -MPの数%がダメージに追加されます。
     レベル1=MPの4%を追加ダメージ(1レベルごとにダメージ2%増加)
     レベル4=MPの10%追加ダメージ

正確な狙い(弓、弩3人) -ファイナルアタックのダメージの増加
     レベル1=ファイナルアタックのダメージ1%(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=4%

ターゲットの弱点(盗賊3人) -最大クリティカルダメージ増加
     レベル1=クリティカル最大ダメージ1%増加(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=4%

海賊の精神(海賊3人) -モンスターの防御無視
     レベル1=防御無視2%(1レベルごとに2%増加)
     レベル4=8%

自由な精神(冒険家3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALLステータス+2(1レベルごとに変則増加)
     レベル2=ALL+5、レベル3=ALL+7、レベル4=ALL+10

シグナスの懸念(シグナス3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALL+2
     レベル2=ALL+5

大きなリターン(英雄3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALL+2(自由な精神と同じ変動)
     レベル4=ALL+10

抵抗の炎(レジスタンス3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALL+2(自由な精神、大きなリターンと同じ変動)
     レベル4=ALL+10

勇者の最初のステップ(Bランク以上のカード3人)
      -HP/MP+300

勇者の成長(Aランク以上のカード3人)
      -HP/MP+500、A/MA+1

勇者の活動(Sランク以上のカード3人)
      -HP/MP+700、A/MA+3、ボスダメ3%

勇者の完成(SSランクカード3人)     
     -HP/MP+1000、A/MA5、ボスダメ5%

*セットの名前にややおかしなものもあると思います。






ここで気になるのが
「デッキに入れるのにいい組み合わせは?」
ということで考えてみました。

1.火力上昇が一番見込める「勇者の○○」を3枚効果で狙うということです。
2.「勇者の○○」はカードのランクを合わせるだけなので、次に「同じ職業群3人」を集めてさらにデッキ効果を付けるということです。
3.「同じ職業群」の中で効果のよいものや持ってるカードを組み合わせてセットするのが一番です。


☆自分が思うベストな組み合わせ!

作りやすさ:☆☆☆☆★(☆5個中)
・デーモン、メカニック、バトルメイジ
  →1枚ずつのカード効果がいいのと3セット効果で「レジスタンスの炎」「勇者の○○」が同時に
   効果を発揮するというお得な組み合わせ!!必ず2個のデッキのうち1つは用意したいところ!


☆☆★★★
・銃、キャノン、バイパー
  →キャノンがたぶん海賊枠なのでこれ!!バイパーの効果はよくないのですが;
   3セット効果に期待が一番持てる組み合わせです!「勇者の○○」「自由な精神」「海賊の精神」
   この3つが同時に発動するはずです(たぶん)防御無視に加え、ALLステアップ、Sランク以上で
   ボスダメまで付き、HPも上がるまさに神デッキセット効果!!

提案はこの2個ですw他にもかなり組み合わせはありますが自分の中で「セット効果」が大きいのでそこに重点を置いた結果がこれれです!!




アルバイトシステム
part-time-job.png
簡単に言うと放置しているキャラクターを使っていないときに、アルバイトさせることでさまざまな効果を得ることができるというものです。

追記内容(日本語のSS)
gsfsf.jpg


<ルールと制限>
・同時にできるのは3キャラまで
・最大で6時間働かせることが可能(時間が長いほどいい効果が得られる)
  →スペシャル報酬の確立があるがる
・アルバイトは5種類の中から選択
・アルバイト報酬はそのキャラでしかもらえない
・バフは交換不可能なのでアルバイトの時に注意が必要
・6時間以内に報酬がもらいたい場合のみ、キャラクター選択画面からアルバイトを中止する必要がある

それでは気になるアルバイトの種類です

・休息
 →経験値とさまざまなバフがもらえる
   ダウンロード (3)休憩の効果(15、30,45、60分)
     ★経験値1.3倍のバフ:交換不可
   ダウンロード (4)元気回復(20、30、40,50、60分)
     ★A/MAと移動とジャンプが上昇:効果時間順に+1、+2、+3、+4、+5上昇



・薬草採取
 →草類がもらえる。スペシャル報酬は珍しいレシピやスコップ、カバンなど(錬金術師の場合効果大)

・採鉱
 →鉱石がもらえる。スペシャル報酬は珍しいレシピやつるはし、カバンなど(匠人の場合効果大)

・雑貨屋
 →さまざまなアイテム(消費系)。スペシャル報酬はさまざまな強化書

・武器・防具
 →ドロップ上昇系バフがもらえる。スペシャル報酬はさまざまな装備類
   ダウンロード (5)富の源泉(20,30、40、50、60分)
     ★アイテムドロップ率30%上昇


韓国の情報をもとにしているので変更されることがあります。アルバイトについては日本に実装される名前が公開されていたので変更させてもらいました。ですが、内容的にはこのようなものです。

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Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
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