2012-04

 - --.--.-- --


デーモン弱体化したってええじゃない - 2012.04.29 Sun

約80個の記事のカテゴリーを調整しました。。。。めっちゃめんどくさかったww
今までの記事の数が228個なのでまだまだ調整に時間がかかりそうです><



DemonSlayer.png


私自身デーモン200レベルを持っているので、すごく弱体化はいやだったわけですが・・
弱体化後使ってみた感じ、意外や意外あんまり前と変わらないというか工夫すれば前と同じように操作できるじゃありませんかw

火力の面ではどうしても非力になっていますが;;;
状態異常耐性にしても、100%スタンスにしても、クライという広範囲攻撃にしても・・・・

デーモンにしかない特徴って弱体化が来ても強い個性を放っているwww
↑これ一番言いたかったのwww


言いたいこと言ったので記事終わりではなくて、何を書きたいかというと
 ・デーモンがまた修正で強化されるという希望
 ・HP回復が常時ではなくなったデーモンのHP回復法について
載せたいと思って記事にしましたw



デーモンの強化について
 これは単純な話。韓国でレジェンド職の弱体化をしたものの、他職の修正をしすぎたせいでレジェンド職も修正しないといけなくなったということです。。。(「レジェンド再び」で実はエヴァン、アラン、DBも修正されます。。)

~デーモンの修正特徴~
 ・攻撃速度の上昇
 ・全体的に下方修正した攻撃スキルのダメージ上昇
 ・インパクトのダメージ+対象数の増加(ダメージは240→300%に対象数は3→4体に変更)
 ・ヴァンパイアタッチの発動制限の緩和(1分に1回→30秒に1回)

これはかなり期待ができるのではないでしょうかwそれまでデーモンをやっている人がどれだけいるのかはわかりませんが・・・・



デーモンのHP回復法

ヴァンパイアタッチDP30,50

別に薬制限のあるマップ行かないなら薬もって狩りするだけでいいじゃん?と思われるかもしれません。ただ、PTでボスに行く時など誘惑にかかった味方を助ける必要に迫られた時も有効であり、薬制限のあるマップなら自分を守る手段になるので参考に見てもらえればうれしいです^^


なぜこんなことになったかというと上のSSを見てもらえればわかるとおり
「1回吸収後、1分再使用不可」
まさにこれが大問題なわけです。。そこで対策として2種類自分なりに考えてみました。

1.ヴァンパイアタッチ即発動法
名前がださいですが文字通り、「1分に1回しか発動しないヴァンパイアを即時に発動させる」というもの。
原理は非常に簡単でスキルをかけなおすというだけ!!
なんですが、注意したいのは「スキルをかけた次の攻撃で回復してしまう」ということです。
→要するにスキルをかけなおしたのにメタモルなどのダメージの低いスキルが敵にあたるとほとんど回復しないということ。
ではどうすればいいかというと

メタモルを切るor少し敵から距離をとってヴァンパイアをかけなおす

インパクトを即時に打つ

大幅HP回復

これだけです。これだけで死なずに済むこともありますし、PT員が誘惑にかかっているときは有効な手段になります。
欠点:操作が少し難しい。気力を80は必ず消費する(ヴァンパイア50+インパクト30)


2.ブラッディー多様法
結構みなさん忘れている3次スキルのブラッディーレイヴン
ぶらっティーれイヴん

これを活用すれば自分の命は守れるといものです。
そこで「敵が反射状態でHP回復したいときどうすればいいの?」という場面があるかもしれません。
そこはご安心をwwwまずは下のSSをご覧ください

から内前
                        ↓↓↓
から内後


おわかりいただけたでしょうか・・・・・・・・残像とかではありませんwww
(1つ目は何もしない状態で2つ目がレイヴンを何もないところで打った後のSS)
から打ちでも回復するということです。

・回復量は最大でHPの40%で、自分の攻撃力に依存して回復量は変わる
ということを頭に入れておけば待機時間10秒ですが、ヴァンパイアと組み合わせてHP回復には困らないと言えるでしょうwww

デーモンはもともとガードスキルもあり、防御も高くかたく、HPもある程度高いので今までのバンブリングタッチが甘えだったともいえるのかなって自分ではポジティブに考えてみましたw

はっきり行って火力なくても今のほうが自分は操作してる感があって好きですwwww
弱体化弱体化と友達に嘆いていた私ですが、、、キャラへの愛は忘れてはいけませんねbb

ジャスティスパッチがきたね! - 2012.04.27 Fri

韓国のジャスティスパッチの情報を書いた割にやっぱり日本は手抜き感がありましたね・・・;
今回の目玉はやっぱりスキル改編ジャスティスフェスティバル!!

盗賊と海賊は戦士、魔、弓の改編よりも斬新で強くなったみたいですね^^
盗賊と海賊は特徴があってよかったのに、強くはなったけど特徴がなくなってきて微妙という声もちらほら・・・複雑ですね^^;

私は特にその2種類の職は今やっていなかったので変更なし!!
メイプルヒーローもスキルエフェクト変更来たのにエヴァンはそのまま・・・・・

↓今はこれがNEWエフェクト
Maple120425_160401.jpg

さすが韓国からのデータをほとんど変えずに導入する運営だけあってバグもまたまた増えましたね~ww

1番はやっぱり「ジパングのドロップ消失」
これはひどいw↓
Maple120426_215050.jpg


ちなみにNPCの位置が変ってたりするのは仕様ですよw
↓シャトルの位置が上の段から下に変更とかね
Maple120426_211211.jpg


神秘MBも160冊ほど開けてみましたが・・・・ファントムのMBは6冊程度w
今回のジャスティスショップで買えるアイテムの必要なコインの枚数が多い多い。・・・
そのためジャスティスショップのファントムのMBは買いたくないので、もっとファントムのMBがほしいところw
Maple120426_114213.jpg

ちなみに、ジャスティスショップでファントムの神秘MB買えるから神秘MBを大量に買った人は損をしてると思われがちですが、、、
自分みたいにコインを強化書とレシピのほうに回したいって人はしょうがないのです。。。。儲けるためって人が多いかもしれませんが;ファントム実装されたら今大量にファントムのMBを集めた人が相場を吊り上げてまたMBが手に入りにくくなるかもしれませんね;;
そうならないといいですが・・・・

しかも、今回はレジェンドの時に毎週あった「心配ないさ」のイベントがないのでコインの入手が結構大変なのも問題です;;



しかし、ホットタイムで一応コインはもらえるのでほしいとこです!!1キャラしか基本もらえないのはつらいけど・・
今回のホットタイムは夜に設定されているのでユーザーにはやさしいですね?

無題

韓国では20枚もコイン配布があったんですが日本では何枚でしょうかw・・・・明日が楽しみですね

装備でもらえるリングとショルダーはセット効果があるみたいですね!!
ベネフィットデュークスリング(LV50装備)
   能力: ALL1,A/MA1,HPMP50,命中回避50
ベネフィットデュークスショルダー(LV50装備)
   能力: ALL3,A/MA1,命中回避50
★2セット効果: A/MA1,回避命中50

かなり微妙なとこですがw肩や指輪がない人にはいいですねbbb

20~22時が経験値ドロップ倍なのでモンパループでムフフしたいですw

気付いたことはこれぐらいですw
まだまだクレイジー系のボスもいってないですしー
賢者の石とかもでてないですしー

今回変更になったものにまだまだ触れてないので気づいたらのせちゃうよ~w

モンパ改編後 - 2012.04.25 Wed

以前にモンスターパークの記事で載せていましたが、そこで書いた改編とは違う改編が来ましたので日本の改編について記事を作ってみました。まだまだ情報不足もあるのでこれからどんどんこの記事に補足等あれば追加していくようにします。


第1回記事更新 4/25


~モンスターパークの改編~
今回4月25日のジャスティスパッチ第1段でついに来たモンスターパーク改編ですが、韓国と違いかなりの手抜きな内容になってしまっているので少しまとめてみました。

具体的に何が変わって何が変わらなかったの?
・チケットのドロップ →変更なし
・モンパ区分 →各ダンジョンのレベルの変更
・モブの湧き数、経験値、HPの調整 →湧き数は変更なし、経験値、HPともに低下
・ボーナスステージの追加 →なし

↑を見る限り韓国での改編と違い以前のままダンジョンに湧くモブのレベルを変更しただけのように感じます。


・チケットのドロップ変更
縞模様のチケット = 10~69レベル → 50~94レベル
豹模様のチケット = 70~119レベル → 125~159レベル
虎模様のチケット = 120~ → 160レベル~
となりチケットのドロップ率は今の2倍に上がります。
→上がらなかったにもかかわらず適正レベルでのクリアタイムが縮まり、経験値は減ったので以前よりも回数をこなす必要があり多くのチケットを消費するようになりました。。。


・モンパレベル帯変更と各種調整
縞模様のチケット
 ・闇の神殿: 60~69レベル
 ・魔女の雪園: 70~79レベル
 ・静かな海: 75~84レベル
 ・カラス山: 80~89レベル
 ・グレイの隠れ家: 85~94レベル
豹模様のチケット
 ・自動警備区域: 135~144レベル
 ・苔の森: 140~149レベル
 ・空森の修練場: 145~154レベル
 ・禁止された時間: 150~159レベル
 ・廃墟された都市: 155~164レベル
虎模様のチケット
 ・死んだ木の森: 160~169レベル
 ・監視された塔: 165~174レベル
 ・龍の巣: 170~179レベル
 ・忘却の神殿: 175~184レベル
 ・騎士団の要塞: 180~200レベル


以前の記事では効率は下がらないと伝えていましたが日本の手抜き改編によってもしかすると効率は下がっている可能性があります。。。

要塞については動画をYOUTUBEにアップしましたのでご覧になってもらえればどれだけモブのHPが下がったか実感してもらえると思います。

要塞をエヴァンでソロしてみた←クリックすると新しいウィンドで動画が始まります。



改編後の各ダンジョンの総取得経験値
どれぐらいになったのかということをこれから調べて載せる予定なので、また追記していきます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

