2012-03

 - --.--.-- --


朱雀装備してからが・・・・ - 2012.03.30 Fri

タイトルのことを書く前にいまさらきづいたんだけど・・・・・

インディアンクエストの注意事項を読み直してみたら

一部入手制限が設けられています。
入手制限のあるアイテムは以下の通りです。

  混沌の書60%…3個
  植物用6マスカバン…1個
  鉱物用6マスカバン…1個
  スペシャル潜在能力覚醒の書…3個
  攻撃力の書(防具) 15%…3個
  魔力の書(防具) 15%…3個
  攻撃の書(アクセサリ) 15%…3個
  魔力の書(アクセサリ) 15%…3個
  秘密のレシピ…3個
  経験値1.5倍のクーポン…3個
  部族長の椅子…1個


「まじっすかぁ~~~~~~~~~~~~~@@」

自分だけなのかな見落としてたの;;
やたらとチーズか書しか出ないと思ってたのはこのせいだったんですね・・・・・注意しなくては;;


要するに15回クリアしたらイベントのハンコもらえるんで違うキャラでやった方が報酬はいいということですね^^;;



ではタイトル通りエヴァンの成長っぷりを^^

とその前に
エヴァンはレベルアップ時にMHをかけていた場合レベルアップした後ダメージ表記よりも低いダメージが出てしまいレベルアップ前より弱くなるので、レベルアップ前はなるべくMHは切っておいた方がいいです。


現在は168レベルなんだけどその過程での出来事についてw

まずは160レベルで10次職に転職!!
Maple120326_211421.jpg
↑HBもらったままのSSでごめんなさい;;;

163レベルで
Maple120327_003641.jpg

こんなステータス!!強いかといえば少し強いぐらい?なのかな
今まで魔を育ててなかったので、もちろん装備はほとんど新しく作りなおし&140装備を購入して混沌強化・・・
雑さが出ているとおり、ドラゴン装備は全部そろっていないし、リバースでもない・・・・・
武器は120レベル以降60%ベタ張りのリバース杖ということで、エヴァンに愛はないのか?と思わせる状態でしたがw


Maple120327_003657.jpg
武器を朱雀に変えただけで!!やる気が上がらざるを得ないぐらいステータスあがっちゃってw
最大攻撃力が約4.5kもあがりました!!さらにエヴァンは炎攻撃がメインなのでスキルダメージも上昇します。

朱雀の強化について言えば
60%書(育成イベントでもらえた魔力片手武器書)が4枚+明日の贈り物の5☆書張ってこの能力!!
標準MA178→60%4枚でMA+8→☆5でMA+21→MA207このように変化しました。
(装備強化の書と☆書についてはいつか記事にするかも?)


おかげさまで10次転職してからステータスも増え(装備も少し強化)
Maple120327_234840.jpg

もともとINT3%さえほとんどついてなかったのでそれをフリマの装備とか買って補ったらこんな感じにw
さらにさらに10次転職してからスキルも増えて

Maple120330_013511.jpg

自分でかけられる最大数のバフだと思いますw


炎弱点の敵に対しては
Maple120328_234007.jpg

ちなみに、BGAも弱点なのでBGAの攻撃範囲外からフレイムホイールをおしてるだけで倒せますw
ステータスで攻撃力50~60kあればボスダメ30%ぐらいでもダメージカンストするんじゃないですかね?

Maple120330_012909.jpg

jkmはソロでも7分ぐらいで終わります。。。恐ろしやエヴァン・・・・・


今は168ということで要塞のソロもんぱも15分でクリアできちゃうんですが
やはり「163レベルで朱雀を装備できるようになる」というのが一番エヴァンを育成する中で大きな変化だったと思いますw

実は3個目のサブIDで育ててましてw - 2012.03.28 Wed

更新の内容それかいっ!!ってなりそうなネタw

実はIDがまたまたパンパンなのでレジェンドのときにつくっておいた3rdIDでエヴァンとフレイムウィザードを最近は育成してますw

一応、IDのすみ分けとしては3rdIDは「魔法使い専用ID」にする予定wだけど、キャノン(倉庫用)、メルセ(リンク用)は最低作ったら4個しかキャラ育成枠空いてないという。。。。。
しかも聖、シグナス、バトメ、エヴァンで今は埋まってるんで、、、デーモンのリンクスキルなしwww
困ったものです><


ではでは、もっとどうでもいいことを。。。。

いまさらながら明日の贈り物を全キャラ開けてみたんだけど
3☆

4☆

5☆

5☆2

驚き1

驚き2

驚き3

驚き4

驚き5

肯定

肯定2

肯定3

こんな感じで
☆3書=1枚
☆4書=1枚
☆5書=2枚
驚き混沌=4枚
肯定混沌=3枚


肯定は実際能力がマイナスになることがあると噂で聞いたので驚き混沌4枚と多めでラッキーw
実際驚き混沌のほうが儲かるしねwww売ること前提ならw



レアファミリア収集に限界が来たのでアランのクエストで会うことのできる「灰色狼」をドロップさせにいってみたんだけど・・・・
Maple120319_211709.jpg
レベル150になると受けられるライディングクエスト!!

Maple120319_220512.jpg
もともと出現する敵の数が少ないので全部倒してはポータルを出る→クエストキャンセル→受けなおし
の繰り返しをしたけど30分で1個も出ず・・・・出た人いるんですかね?



次は改編された「獅子王の城」
クエが基本的に集めるのばっかりでつらかった・・・ww特に黒のなんとかを集めるクエが地獄;
最後はアニーを討伐するんだけど、何度でもたおせるんだね!!あれループしたらおいしいのかな?

a.jpg
↑能力が完全にエリン森の上位っていうねwww

Maple120323_212111.jpg
↑これが噂の職別神秘MB!!


最後にインディアンから地味にいいもの出たよ~wまだ1回だけだけどw
Maple120323_041115.jpg
なぜか期限付きなのに期限越えても消えなかったんだよね@@;
本当はどうなのかわからないから期限までに使うほうがいいんだろうけど~1時間1.5倍っておいしいよ^^



今回はこれぐらいですかねw
雑談でした!!!

リトルインディアン - 2012.03.22 Thu

ついに進撃2弾が来ました!リトルインディアンのクエストが来たってことはながれだと来月海賊・盗賊の改編+デーモン、キャノン弱体化も見えてきたのかな?そこはまだわかりませんね><
今回のめだまイベントは「リトルインディアン」ということで解説。



inndei.jpg
*公式サイトから抜粋http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/harunojin2012.asp

上の説明を見ればだいたいの内容はつかんでもらえると思います。
足りない部分だけ補足しておきます。

基本的に何をするかというと
「敵を倒してドロップであるリトルインディアンをいくつ集めるか」です。

<クエストの流れ>
各時間の5分、35分になると自分の頭の上にクエスト発生

参加を許可して特別マップに移動(ペットは必ず使用不可、ファミリアは消えることもある

グルは組まされず、1~8人に振り分けられて戦闘マップに移動

虎をひたすら倒す。小さい虎はリトルインディアン。大きい虎は鍵をドロップ。
*ここではザクチケ、ファミリアのドロアップ効果は適応される。
「特殊ギミック」
・たまに出現する通常攻撃で壊せるリトルインディアンの檻から複数のリトルインディアンをドロップ可能
・たまに鍵を持った人がクリックすることで壊せる檻からリトルインディアンをドロップ可能

制限時間5分経過で終了。

ドロップしたリトルインディアンの数に応じた報酬をもらう。



この流れになっています。
では気になるのが報酬とは何か?とどうやったら狙えるのか?ということです

まずはイベントカードにも乗っている
<クリア回数に応じた報酬>
既定回数をクリアすると左側のクエスト欄から選択で報酬がもらえます。

1回:Pエリのみ
5回:インディアンのバフ(自分のレベルが~30、31~70、71~でバフの内容が違います)71レベル~のバフは30分間A,MA40アップです。+称号(効果はなく自分の頭の上に称号の文字を出せるというもの。ON/OFF可能)
10回:60%攻撃の書or魔力の書(武器)
15回:ライディング+称号

20回:60%驚きの混沌
25回:リトルインディアンのベルト+称号

能力はALL7、HPMP120、A・MA2、UG3、期限付き装備(期限の延長不可能)


そして毎回の報酬はというと集めたリトルインディアンの数で決まります。

0~39個:なにもなし
40~79個:縛られたインディアン宝箱(以下省略した名前で書いております)
80~119個:シルバー
120~159個:ゴールド
160個~:クリスタル
(200個?:不明もしくは本当か怪しい?3種の秘伝のレシピらしい・・・・)

さらに狙ったアイテムを出しにくい理由なのですが例えばクリスタルを手にれた場合、0~159個集めたときにもらえる報酬すべての中からランダムに1個報酬がもらえるということです;;;;;逆に言えば、40~79個の報酬でもらえたものが出る可能性もあるということ…

ではそれぞれの報酬を確認します。
40~79個:60%各ステータス(I,L,S,Dの中から1種類)の書(防具)と(アクセサリ)チーズ10個
80~119個:チーフ椅子?、秘伝のレシピ(ランダムでレアレシピ、ホワイトエンジェリックが出たとの噂も)、1.5倍経験値アップクーポン、ミョミョの販売店?(Pアイテムのミョミョと同じ効果のはず)
120~159個:スペシャル潜在の書、攻撃・魔力の書15%(防具)と(アクセサリ)
160個~:60%驚きの混沌、6マス鉱石/植物バッグ


先ほども書きましたがもし欲しい報酬があるのなら狙うのは至難の業です;;;
人数が少ない時に協力してもらって狙うしかありません・・・・

だからに80~119個の報酬にいいものが多いのはいやらしいですね・・・・・・www

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

