2012-02

 - --.--.-- --


引退したの?うーんどうだろう?進撃アランが神な件!! - 2012.02.28 Tue

長らく更新してないことからもわかるとおり失踪していましたww

正直な話引退しようとおもってたんだけど~なんか面白そうなパッチが来たんで1週間ぐらい前に戻ってまいりました!!リアもいそがしかったんだけどねwwww

INしてない間も情報集めはしっかりしてたので実は違和感なしwでも操作が忘れてて、、、難しいっす;;



今後はそこまで更新が多くなるかわからないですが更新していくように頑張るんでまた見に来てくださいね^^


では~今日お話がしたいのは「連合の進撃!」
そう!今回のパッチのメインとなるイベントですね。
renngousinngeki.png

簡単に言うと、アラン、エヴァン、レジスタンス3職(バトメ、WH、メカ)のスキル改編です。
既存のスキルを追加したり、既存スキルの能力改編がメインということで、BBやレジェンドと違い華やかな新技などの追加はほぼないのが特徴です。


エヴァンスキルダメージの大幅アップが特徴!ぶっとんだダメージが出せるというところは、まさにドラゴン使いという感じになってますwドラゴンブリングのチートなみのマップ移動に、フレイムホイールの超絶範囲+3回攻撃になっての火力増加・・・・いうことなしの英雄ですmm問題は意外とすぐにカンストダメージが出てしまうということでしょうか?鬼強化しなくてもかなりサクサクかれてしまうのでバトメよりも初心者向きなところが魅力的です。

<大幅変更されたスキルやもろもろ>
・ためスキルの撤廃
・ドラゴンを使った空を飛ぶスキル(グラインド的な)
・リカバリーオーラがMPだけでなくHPも回復できるように変更
・HP増加スキル(アクティブスキルとして追加)


アラン火力の底上げと、振り速度・移動速度アップ等の手数の増加が特徴!体感では以前の2倍以上強くなっている感覚に陥ります。振り速度が4段回アップになり、既存スキルのAFAがアランにも実装されたことで手数の多さは戦士の中ではトップクラスになったのでは?
最近のトレンドとなっている「攻撃力の%アップ」は付かなかったものの「攻撃力アップ」スキルが多く非常にステータスが上がりやすいのも魅力的です。

<大幅変更されたスキルやもろもろ>
・コンバットステップのCT(クールタイム=待機時間)撤廃
・移動速度が最大160に変更
・マスタリーに振り速度1上昇追加
・FA、AFAの追加
・攻撃アップPTスキル追加(ブレイブよりも効果が良いA30上昇)
・いろいろなスキルにA上昇効果追加
・タコ等のA上昇アイテムが上書きされるため事実上使用不可能

レジスタンス3職
バトメ、メカ、WHともに範囲攻撃スキルは最大8体まで当たるように変更されたとともに、バトメはオーラの3色がけ&3次にスタンスが移動、メカはヘビーマシンガンの時間制限解除&200回攻撃制限(基本は同じ位置で攻撃した場合100回目の攻撃以降はスキルが出せなくなるマクロ対策がしてある)に変更、WHはAFAの追加、3次にビーストフォームが移動、100%スタンスジャガー(自分のスキル+ジャーガーにより100%スタンスが可能)の追加により弓に負けない単体火力に!!
各職の特徴をさらに伸ばした形になっています。ただ、WHだけが弓に負けないように同じようなスキルをつけただけにしか見えず、スタンス100%でもバルカンは攻撃が当たれば止まるため意味がなく地味な改編となっています;

<大幅変更されたスキルやもろもろ>
バトメ
・3次にスタンス
・オーラが3つ同時にかけられる
・オーラ各色に追加効果
メカ
・レーザーが8体範囲のダメージが弱体化前に戻った
・ヘビーマシンガンが時間によって解除されなくなった
・いくつかのロボのCTが減少
WH
・AFA追加
・ダブルジャンプの移動距離増加
・白ジャガー追加(連合のクエの最後にもらえる)
・ビーストフォーム3次に移動
・ソニックブラストが見たこともないダメージに@@

私の見解はこんな感じでしょうかw
WHが地味だと馬鹿にしているように思われるかも知れないですがWHやってたんで改編はうれしいですよ?でもまぁ・・・・・キャラ作成枠がないんでそろそろキャラデリ?なんてww匠が名工なんで消せません><

やはり英雄2職が飛び出て強くなりましたね!!メルセが強すぎて英雄はひとりだけでもいけたんじゃないの?みたいな流れを断ち切ってくれるくらいの改編でしたww



その中で特に私がフィーチャーしたいのが「アラン」
今一番熱い職ですね!!(私の中では)


次回育成中のアランを使ってアランの魅力を書いていこうと思います......to be continue

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

