2011-11

 - --.--.-- --


ギルドカオスジャクムとかなんとか・・・ - 2011.11.30 Wed

週末はギルドでカオスjkmに行ったりしてましたw

自分のデーモンがみんなを引っ張れるぐらいのレベルになったということで~ww

前はよく主催してたんだけど、最近はボスソロとかが主流になってるんであんまりすることがなかったんだけどね;

落ちまくり

~メンバー~
自分(デーモン)しうしう(パラ)あいc(HR)みるs(HR)スラk(DB)

しうしう、あいc、スラkが兜ほしい枠だったんだけど・・・・
見ての通りXP組は落ちちゃって・・・3人で途中から戦うことに

*現状ボスでXPとPCのスペックが少し低いと落ちやすいようです?


事前にソロで下準備はすんでたので
じかんのむだ;

あわてることなく30分以上残して終了でしたw

しうしうとすらkにも兜は渡ったのでよかった^^
後はあいcだけだけどPCの問題が治るまではね・・・・

すらkの兜は書が10連したらしく・・・・・STR40越えたとかw運良すぎ!!




<最近知ったデーモンの豆知識>
1.デビルクライとパラのプレッシャーは重複しない
→デビルクライとプレッシャーに効果がかぶる部分があるので重複できないようです・・・

2.デビルクライは1回かけると経験値、ドロアップ効果は敵が死ぬまで残る?
→デビルクライの効果である敵の回避と攻撃力、防御力ダウンはスキルをかけた後、一定時間の経過とともに効果が切れてしまいますが、ドロと経験値アップの効果は残るようです。
*ただし、ほかの人とスキルレベルが違う場合どちらの効果が残るのかは不明。そのため効果の高い人が使うほうがいいようです。





後はホンテ討伐始めました!!

ワルメン、ビサ、ジャクムの証票がそろったので、遠征隊長の証票クエをお手伝いしてもらいホンテソロができるようにしました。

早速
お茶会

てつだってもらったメンバーでいったものの・・・・
やはりあいcはjkm同様途中で落ちちゃって、あずc(桜花)とみちsの3人で2回行きましたww

2回とも墓なしで順調に倒したものの

1PTの場合、本体戦開始30分以内の討伐だとドロップが出ないので上のSSのように休憩を最後にして終了w


30分待ったはずが1回目はドロなし><;;;しょ~~~っく!!1.2分早かったようです><;;;;;本体に入った瞬間からカウントしたのが失敗の原因;;

2回目はちゃんと出ましたwwでも神秘MBはなし;;;


ソロのほうはというと
首終わり
最初の首(左右)で12分ぐらい

時間つぶし
本体戦もやはり最後は休憩・・・・間違って首を残したせいでめんどくさいことになってます;;;
本体が約20分と10分近く休憩をしています


ソロの場合はザクなくても2回で神秘5個とかでたんだけどなぁ~

デーモンに限って言えば
経験値はおいしいですし、墓も2回で1回あるかないかなので経済的ではあります。。。


もっと意志を上げて状態異常カットしないとみんなで行く時に迷惑がかかるんでまだ29レベルしかない意志をこれからこつこつ上げていかないとですね;;;;


機会があればソロホンテの仕方だけでも記事にしてみますw

さむすぎw - 2011.11.28 Mon

急に寒くなりすぎwww

前の続きで12月の賊改編に伴うエフェクト変更の一例だけ紹介ww
MH.gif
MHですw色の変更とおしゃれになったのかな?


ブーメラン
ブーメランステップ(斬り)よりブーメランしてる感じが出てますねww
斬りは特にすべてのエフェクト変更でかなり派手になるので見ている方も使っている方も飽きない!

ブーメランステップ範囲が6体に拡張されてすごいせん滅力になると思うので期待ですね!!

煙幕の削除(効果が煙幕内の見方のクリティカル最大20%上昇に変更)とか斬り特有のスキルはなくなっちゃうけどいいじゃないでしょうか?w





では、私の近況w

Maple111122_122112.jpg

とにかくモンパ中心なのですが。。。。w


今日は違うネタもといことで
・ファミリア潜在について
・シャモス護衛クエに行ってみたよ
・匠の奇跡!


この3つをかいちゃいます~♪



まずファミリア
高価でない

なんだけど、、、この特殊な「スキル+2」とかっていうのは全然効果が出てません;;;;

ファミリアの気力回復しないバグであったりとか昔の記事で書いたバグはすべて修正されたようなのですが、今度は潜在効果をつけたがためにバグが発生しております><

現状私が知る限り
・ファミリア固有の効果が失われて、潜在の効果しか出ない
・潜在の効果が一部でない


というバグがあるようです。困ったものだ・・・・・;



でさらにシャモス護衛クエ

これはなぜ言ったかというと、レックスイヤ(報酬でレアで出るもの)にAのついたものが出るという噂(あくまで噂)を聞いたのでためしに行ってみたということです。

Aがついたイヤが出る噂ですが、レジェンド第1段パッチ(キャノン、メルセ追加)のときに同時にグルクエすべての改編が行われ、報酬の変更、クエスト内容の変更、さらにクエスト参加者のレベルに応じた雑魚湧きの変更があったからです。

*韓国では完全なるレックスノイヤリング(125レベル装備)2種類のステが+8でA1、魔法A1が追加されていました。


結果から言うとレックスのイヤリングの能力変更はなし

その代りクエスト事態が大幅修正されて今までのイライラが解消!さらに経験値うはうはでした!

変わりすぎシャモス

これがシャモス護衛の1つ目のマップですw

明らかに敵が沸きすぎているのと、雑魚のレベルが半端なく高くなっています(経験値4~5k程度)

敵のレベルはグループ員のレベルの平均となっていました。

クエストの手順としては

1.雑魚鬼湧きマップで雑魚のせん滅
2.3.シャモス護衛
→以前に比べて倍ぐらいの速度でシャモスが移動するのでついていくのに大変なのと雑魚の沸き方がおかしいのでシャモスのHPがバリバリ減っていきます!!
4.レックス討伐(ボス)


報酬一例↓
者もス報酬

報酬自体は以前と変わりませんが、ライディングがやたらと手に入るのと・・・・

レックス

レックスの魂という魂が手に入ります!

新しい魂と思いましたが実は前からあったらしく。。。。。

効果はクリティカル8%:15対範囲で雑魚に対して即死効果。ボスに対しては1500%ダメージ

というものらしいです。





最後に匠の奇跡ですがSSを見ればすぐにわかるので見てくださいw

幸運

人生初の1発ユニーク品www

マジで奇跡だよね~これ作り始めた早2週間。。。。。
すごい材料かかってやっとできました。。。。エピックだけだったら5~10個はできたんだけど
STR6%目当てでこれはうれしい・ww


さらにキューブ4回目で・・・・

STR9%
STR6%


ついちゃうというwww
SSとってないけど今度装備さらすことがあればそこに載せるんでw


付きすぎて怖い怖いpq


でも~~~うれしぃーーーーーーーーー!!

韓国で海賊と盗賊の改編スタートだってよw - 2011.11.25 Fri

最近更新する気があまり起きなくて。。。。全然書いてません><

タイトル通りの内容と近況だけ書きます~^^


タイトル通り
シャドー、ナイトロード、バイパー、キャプテン系のスキルリニューアルが始まりましたね!!
Siver Bulletという情報サイトにも乗っていますが、これからテスト段階だそうでwww


実は下のSSが新規スキルと新エフェクトなんですが。。。(このSSは極秘ですなんちゃってww)
thief-and-pirate-new-skills.jpg

左上から投げ、右が斬り
左下がキャプテン、右がバイパー
となっております!!


投げの特徴はそのままに攻撃回数の増加、斬りは暗殺重視の攻撃力増加
キャプテンは船の削除とともに召喚スキルの拡大、バイパーはトランスフォームの削除とともに魔人との合体攻撃による超ダメージスキルの増加・・・・・

↑これであってるはず・・・・


さらに
盗賊系はサドレイド海賊系は戦艦ノーチラスが追加されます。。。。



どうなるのやら・・・・・
これで全職の改編が終了するので、英雄の盗賊が来年にはお披露目ですね!!


日本ではレジェンドと友に忘れ去られてたジャンプも同時実装により韓国との差を詰めたものの
連合の誕生、連合の進撃とまだまだ英雄とレジスタンスの改編が進んでいません;;;

レジスタンスと英雄の進撃で再びメカニックと、エヴァンがやばくなるのは来年ぐらいなのかな?w


ってことで未来の話は終わり~~~^w^また韓国情報があればSilver Bulletとはかぶりたくないのでイベント情報なども中心に書けたら書きますwww




それでは近況w

基本は
1.狩り
2.モンパ
3.ボス

なので~書くことないように思うけどSSあるんでそれに合わせて~書いてくよ~^^


狩り
騎士団A

今は騎士団中心に狩ってます!!レベルは内緒だよw明日か明後日ぐらいにはいい感じになるんでいずれ書きますw
ザクなくても神秘に夢の欠片出たよっていうSSなんだけど運の問題だから参考にならないよね~;;
160越えたらこの騎士団Aしかわかないマップいいよ!!まぁ前のマップはチートでうまってるんだけどねwww




それでモンパはね~
みんなといろんなとこ行ってますww最近は要塞ばっかりだけど~
スキルバフ
↑はスキルバフが2重になったのに興奮して撮ったSS!!さすがに190台が多いと早いww


それでこれがモンパ要塞ソロの様子!!
デビル暗い13

こちらがデビルクライ13レベルのときの様子!!
インフィニティーフォースで30秒間スキル打ち続けられるので大魔法打ちまくりの図ww


デビルクラい20

それでこちらはレベル1上のSSより上がったもののSP初期化でMHを0に戻して、デビルクライ20まであげたときの打ちまくりの図ww


ダメージが全然違うんだよねwww
見たらわかるけど残り時間も全然違うっていうね!!モンパの時間短縮法っていろいろあって難しいww



最後にボス!!

ボスは
ビサ:たまに。jkm:甘え。ホンテ:ワルメンの証票ないからまだ。
cjkm:毎日でも腕はいけても本体時間切れ。クリム:ちょくちょく
BG:毎日!!

ってな感じですw

最速
↑は150台前半だったかな?17分で倒せちゃったんだけど。。。

jkm
↑160代前半で12分。。。。。現状は10分かからない状態・・・・まずい><



満たされない思いのなかで、考え付いたのがカオスjkm
カオス

上は160台前半でjkmから切り替えたばかりのころなんだけどあんまり今も変わりません><
腕だけが15分・・・本体がまだクリアならず・・・;
クリアできそうかなって思っても最近連続で落ちまくりでやってられない;;;;


クリムのボスソロは
吹いた
↑400k近く出るよ~w今は後20kぐらいだけダメージ高いかなw
クリムソロも5体で12分ぐらいで終わっちゃうよ
その分ループループで精神的にやばいのであんまりいきません><モンパソロのほうが楽しいし♪


BGビサだけど
ビサは40秒ぐらい?BGAも5分、BGB7分、大親分2分ぐらいとすぐ終わるのでビサはたまに行ってBGは毎日通っていますwwwBG最近は100レベルぐらいの友を一緒に行って吸わせしてるんで楽しいです!!


なんかいろいろ今までの職と次元が違うのでどう解釈されるか分かんないですが
とりあえずおかしいのは確かですwww

ただやっているとMPがない分制限が多く大変な場面もあるのはあるんだけどデメリットが少ないですね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

