2011-09

 - --.--.-- --


レイド復活! - 2011.09.29 Thu

レイドが復活しましたね~w

それ以外何もないパッチかなと思いきや

めだまはTSにだせるアイテムの大幅追加とPSアイテム追加なんですね・・・・

最近の搾取具合がひどい;;


ただ今回のイベント期間とかから推測するに大型パッチをまた控えてそうですねw
ハウジングシステムとかもその時に追加なのかな?

てなわけで
さっそくレイド!
零度

今回こそはチケット交換できるのか・・・・w

はっきりいって今年のレイドはBB後のひだめ減少のせいで骨のないボスだらけ・・・
追加ボスもなく、めだまアイテムもなく。。。。

Maple110928_195948.jpg

最後はやっぱりリリム(レベル170)なので
ヒダリに寄せて殴る間もなく倒せちゃいます・・・・

面白くない。。。。

前はPTで頑張ってリリムのイスを斬りレベル150で頑張ってとたのになぁ~
なんて懐かしい・・・・


今年はひたすら50回ソロでループして勲章を狙うだけですね;
1回5分もループにかからないけど、飽きる飽きる・・・・

たまに気を抜くとリリムの前のボスの反射受けたり

白バルの誘惑でしんだりと・・・イラッ

1周

追加報酬がラグジュアリコイン3枚はないですよね;;;;;

やる気↓↓


でさらにPSで気になった
雇用釣り人!!

いつもの釣りばに入る画面で雇用釣り場を選択。
3つあるんだけど、それぞれ何が違うのかよくわかんない;

雇用おつり


ちなみに効果はINしてるあいだだけなので
2pc釣り放置に似た感覚かなと・・・・・2pcない自分には少しうれしいww

雇用釣り

釣れると毎回画面に出ますw頻度は通常自動釣りと同じかな・・・w
やたらとカバンが釣れちゃうという・・・w


釣り放置してると20~30分で必ず落ちてしまうんで。。。。
うれしいけど~なんで20,30分で落ちてしまうのか謎。。。。。。

てけとうにぶらぶら~ - 2011.09.28 Wed

今日はメンテですね^^大型パッチのあとはどうしてもしょぼく感じるのはしょうがないね;

てなことで~近況です~

最近は昔のキャラで録してた友に会うことが多くて、DBは録しない方針だったのに
じゃんじゃん録写し中www

natui.jpg

久しぶりに会った方々・・・・・シグナスばっかりのこうさん(上)に毒舌みのりん(絢芽)
昔は一緒に東京メシアとった懐かしい過去を持つ2人ww

この顔

いつもは農場役のアランさんはリプレでぼーっとしてると
これまたシグナスに向かう前のえっちーさん(越後s)御一行に出くわして、顔芸させてもらいました・・・・

200ばっかりとか・・・・キンモーw素敵やん?w
と言いつつ、いつか頼み込んで連れてってもらいたいwww

ととりとめのない友との遭遇談w
まぁ興味ないと思いますがwまた友の人の紹介はするかもwギルとかもねw


以下ざつだん↓

ザク消える

先週のメンテ?で運営から送られてきたサクチケなんだけど30日は置いておくことができると思いきや消えちゃった・・・・・w

装備分解で

さらに装備分解してたらなんだかこんなのものが分解後に出てきちゃったよっていう・・・・
結晶じゃないものもできるんだねw

更新全然してなくて・・・ - 2011.09.25 Sun

最初に。。。

引退してたとかそういうわけじゃないです><
自分のブログの今までの更新頻度見ればわかると思いますがかなり更新してきましたがちょいと疲れてブログから遠ざかっていただけです;;

更新頻度が売り?だったのに、更新してなくても毎日100以上のアクセスがあったことをうれしく思っています。たいしたことは書けないですが、これからもよろしくお願いします^^

やめたんですかって内緒いただいたりしたのでたまに更新とだえるときは告知してからにしないとだめだなっww


ってことで湿っぽいのはここまでwww
じゃんじゃん書いてくよ!!


最近してたことを端的に書くと
DBの1.MB集め 2.レベル上げ 3.武器の材料集めかな?

MBに関しては
損ずヒューリー30

ソンズもヒューリーもMB成功してソンズは30にヒューリーは11になりましたw

SPがすごいのこってたんだけど、MH9、ダミーに9、ソンズに20、ヒューリーに1の計39を一気に消費して今はSP0w


DBって4次になってもだけど、スキルレベル10になったらMB使えて
成功すれば一気に30まで振れるようになるので、MBは20,30と別れてませんw

さらに今20%とか50%成功とかでDBのMB出回ってるけど、20%は過去の遺産で今神秘MBからは50%しかでないです。


ちなみにかかったメルは計算できませんが記憶にあるだけ書くと↓

ソンズは40mで20%2冊目で成功!
ヒューリーは150mで50%失敗。80mで50%失敗。80mで3冊目で成功!
ダミーは50%ただでもらって失敗。10mで50%失敗。いまだ2冊買ったけど宿らず><

ここだけで400m消費してるね;
最近やっとフリマにMBが多く出回るようになったからお金持ちさんたちはMB成功させたんですね^^
おこぼれで買いましたw



レベル
気づいたら勝手に上がってて163レベル
163

いやみじゃないよww本当にドロップ目当ての狩りしかしてないからね;;;
城なんてここ1カ月で2回しかいっててないかも・・・・・

HPもMPも振替してないけど火力落してHP多くついた装備付けたりもしてるんで参考にならないかも?
まだHP増やせるから装備だけで10kはいけるねw

意志もまだレベル20ぐらいだしね!


武器のことなんだけど・。、

はっ@@;って思うことをこれから書くんでw
強化で闇ったりするのが心臓に悪い人は見ないようにwww

ちなみに材料集めってのは時間の欠片でした。
SS忘れたけど2週間で約210個をドロだけで集めてリバースを作成。(フリマで1個800kでも売ってる)

リバース

匠(WH)が名人なので120装備はまだ77%の成功率
5枚レシピ使って4枚成功!!うち1個潜在付き

そのあとどうしたかって???
お決まりの20%書!

ドーーーン!!
闇る
↑見たくない文字が羅列・・・・・・・・・・・・・・・・・

リバース全部闇ったしwwww

Pないとさぁープロテクトとかっていう高価な遊びもできないから
運ゲーなんだよねw

闇多すぎてリバースでさえ闇っても何にも感じないですが?ドMになった????


イメージとしては
武器がリバースでA125以上ボスダメ30%目標!!
ブレイドが130でA70以上ボスダメ30%目標!!


今が
武器:A111総ダメ6%LUk3%パンダ
ブレイド:A58総ダメ6%3%

だからどうしても総ダメがつかないと狩り用の武器としては見劣りするんだよねどんなのつくっても・・・
そうなると作りたいのはボス専用装備になるんだけど・・・・

製作途中のブレイド↓
130武零度Maple110920_015427.jpg
Maple110920_015430.jpgMaple110920_015432.jpg

まぁ130ブレイドは20%書で闇
100ブレイドはA69以外20%書3回目で闇ww

道は険しいですね~~~~~^^


ひとつ言いたいのは!!
P使わなくても何とかなる!!はず・・・・


久しぶりの更新でたいしたこと書いてないけど
ぼちぼち書いていきますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

