2011-03

 - --.--.-- --


4月分のイベント紹介 - 2011.03.31 Thu

今回のイベントなんだけど

大きく言うと二つ!!

1、十字旅団での役職を上げて販売アイテムと勲章のレベルを上げる

2、モンスターブックを揃える


これがメインになってくると思います。

2つ目の方は簡単なので後で少しだけ紹介し

1つ目のほうを少し紹介します。

SSは適当に取ったので順番じゃないかもw

1.イベントクエ進行
これなんだけど、その通りINしたときに頭の上にでる電球を押してクエ開始

基本の流れは
NPCに話し→ボス討伐→NPC報告

コインを集めて十字旅団の階級をあげてもらいます

1イベント1
1つ目はこんな感じ


ここからがクエ本番
2ツンカットイン
スケルトンを倒した後の仲間のNPCカットインw

今回かなりカットイン多いよw(この子は女キャラなら出てくる男の子NPC)

この男の子ツンデレなんだよねwwwwww



2個目
3キンクラ2つめ
キンクラ討伐


5問スターゲート
このゲートをクリックするとボスマップに移動できるよ





7クエ3つめ


8カットイン
さらにカットインw

ツンデレじゃなくなってきて顔見せてくれますw
でれたw
どんどんでれるw



後いろいろ倒すw
食え4つめ

食え5つめ

食え6こめ

食え7こめ

食え8こめ

くえ9こめ


食え10米

食え11米



NPCも戦いますw
戦ってくれるなんてw
カットイン豊富w
9カットイン



進めていくと最終は
チョコ食え

ふきとばし
意外とかっこいいボスw

なんかねwストーリーもちゃんとあっておもしろかったですw





さらに2.モンスターカードの収集
4カード集め開始時
こんな感じに変更

で新たにモンスターブックの左側にセットという項目が追加されました

モンスターブックが装備になった
ブックレベル2
ちなみにこれはレベル2で最初はALL1の装備です。

ポイントがある程度たまるとモンスターブックのレベルアップ
ブックレベル3
レベル3
ブックレベル4
レベル4

セット(カード何枚か)をそろえるとポイントがもらえる
さらにそのコンプリートしたセットを装備すると潜在能力としてつくn>
セット完成時エフェクト
セットコンプリート時のエフェクト


モンスターブックのレベルで勲章ももらえる(いいものでA2などがつく勲章)



ちなみに自分の現在の状況w
モンスターカード最終


ボスのカードが集めにくいので非常に大変;

メンテメンテ♪ - 2011.03.31 Thu

昨日はメンテだってね

サーバー停止のため1週間遅れだったけど。。

何がくるのかなぁーって思ったら

よりによってJMSオリジナル

しかもモンスターブック改変!

うれしいんだけどw

獅子王来ると思って楽しみにしてたから少し残念w

メイポの特徴なんだけど
・KMSからの導入→バグ、誤訳多い
・JKSオリジナル→致命的なバグ多い
・GMSからの導入→あまりバグなし

GMSからいれればいいんだよw英語から日本語の訳なんで誤訳もないしw

だからこの前GMSで実装された獅子王に期待したのに!!

それでもね

今回のパッチでPほとんど使わずに大幅火力アップが見込めそう^^

あとでまた詳細は書くけど

イベントで

指輪、肩、ベルト、ネック充実しすぎw

結果から言うとこんな感じ
ほとんど捨てた指輪
指輪!!だねw

実際、指輪は15こてに入りますw

1個ずつ見るとこんな感じ
A1指輪
これは弱いやつだけどwもう捨てました;

今はこの辺を装備
指輪

指輪だけで
A2を3つ、A3を1個装備

それ以外にも肩
肩装備
さらに専用書
肩書
まだ買えません;;




さらにさらに
ネク書
ネク諸
ネックレス
ネックレス

てかねたけーーーーーーーーーーーww

ネクソンがついにインフレ対策に本腰を入れたようですw

なるほど、そういうパッチだったんですねw


でいつもの
無期限アバはこんな感じw
今回の無期限アバ

これさぁーポン○ライオンだよねwwwwwwwwwwww

某CMのさよならイオンよりましかw

と言う自分もちょーほしいww




結局そのクエとかやってたんだけどw

夜はBGなしでなんと!

カニクエ、デビクエ、ロミジュリやりましたw

このレベルでありえなーいw


カニクエ

カニクエ

デビクエ
でびくエ

ロミジュリ
ロミジュリ
一撃で倒したらルートとった人しかカード見えないとか知らないし;;


目的はボスのカードだったんだけどw(イベント消化のため)

デビクエだけでませんでした;


jkm、ビサもでないのにカードそろえろとか無理じゃね??

そんなバグの多いイベントですよw

ソロで行こう!!~クリムゾンボスソロ編~ - 2011.03.30 Wed

2回目となりましたソロでボスを倒す!!

今回のお題は「クリムゾンボスソロ」です!!

攻略度☆☆☆☆
つまりかなり難しい・・・・

これは難易度じゃなくて攻略度だからねw

何が違うかというとボス自体は戦いやすいし、行きやすいんだけど

5体すべてを倒すとなると時間的にもかなりきついということね;;

では特徴から
ボスは連続で5体

制限時間は30分
(これが鬼門)

ボスは倒すごとにHPが増えていく

ボスは倒すごとに経験値が多くなる

何回でも挑戦可能

レベル制限は115以上

クリムゾングルクエと同様5体目はBANの可能性あり

5体目を倒したときのみドロップあり

ぐらいでしょうか。。。


まずは流れですが今回はSSを増やしたのでみやすいと思います
1、入場
入り口
ここでボスモンスターソロを選択する。(ダンジョンのほうはグルクエ。過去記事参照)


2.女神に話しかけて戦闘開始
まーがな
すでに1体目出てますが、上の女神像に話しかけたらでます。

ちなみにSSの位置に召還されます。


3.ボス討伐
まーがな2
ここからは連戦です。5体続けて戦いますが、時間切れで強制退場です。

戦い方はたぶんですが、右寄せ(うえのSSのように)

してひたすら叩きます!!

メカの攻略法
・爆弾は全ボスに重ねるように出す
・アンプリは自由に
・ガトリングで攻撃

1体目マーガナ
常時接触でダメージを稼げる敵(上のSS)

被ダメは多くて1k弱
毒をかけてくる
30ずつの持続ダメージ
ブラックバード召還(2回まで)
弩や弓の召還に似たもの
HP半分以下でアンデット使用


ブラックバードはHP100k程度と思われます;確証はないですが;


2体目レッドニーク
2ばん
常時接触できないなら、相手の攻撃の届かないところから攻撃

被ダメ1~1.5k
(HP半分以下で自身強化2.5k~3k弱に変化)

気絶攻撃
吹き飛ばし攻撃
ブラックバード召還(2回まで)



3体目レリック
3ばん
常時接触!敵の攻撃範囲が広すぎて離れることができない敵

気絶攻撃
封印攻撃
HP,MP1攻撃
スカーレットフェニックスとアズールオセロットを2体ずつ召喚(2回まで合計8体)


召還時SS
カオス
スカーレットフェニックスとアズールオセロットのHPは5m(500万)です。


ここから召還が変更されて強くなります;

このためここで詰む人が多くなります><


4体目サーフ
4ばん
常時接触はかなりのダメージを受けるので避けたい敵

被ダメ3k弱
ジャンプ攻撃(こっちの攻撃があたらない)
スカーレットフェニックスとアズールオセロットを召還(2回まで)



5体目ヘロン
5番目
常時接触はBANの可能性あり、遠距離から攻撃するも、敵のサメ攻撃は当たってしまう;

SSの位置は近いのでもう少し離れないと吹き飛ばしきます;

基本的に戦わないほうがいい敵
のろい攻撃(動かないと持続ダメージ330程度)
吹き飛ばし(BANあり)
スキル解除(近距離)
サメによる遠距離攻撃(ダメージ1だけ)
召還なし


で5体討伐時
ドロ
しょぼいドロ;;毎回固定;


これらが一連の流れとなります。

大体このレベル(160前)でも1セット6~8%ぐらいは入ると思われます

ですが最後のBANのスキル解除のうざさもあり

1~4体をループするのがはやっています


レベルの目安ですが
120台では1体倒して時間切れ
130台で2~3体いけるかどうか
140、150台で4体目までいけるかどうか


だと思います。

潜在があるので火力はレベルと等しいわけではないですが

140か150までは他の狩場のほうがおいしいですよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

