2017-03

 - --.--.-- --


朱雀装備してからが・・・・ - 2012.03.30 Fri

タイトルのことを書く前にいまさらきづいたんだけど・・・・・

インディアンクエストの注意事項を読み直してみたら

一部入手制限が設けられています。
入手制限のあるアイテムは以下の通りです。

  混沌の書60%…3個
  植物用6マスカバン…1個
  鉱物用6マスカバン…1個
  スペシャル潜在能力覚醒の書…3個
  攻撃力の書(防具) 15%…3個
  魔力の書(防具) 15%…3個
  攻撃の書(アクセサリ) 15%…3個
  魔力の書(アクセサリ) 15%…3個
  秘密のレシピ…3個
  経験値1.5倍のクーポン…3個
  部族長の椅子…1個


「まじっすかぁ~~~~~~~~~~~~~@@」

自分だけなのかな見落としてたの;;
やたらとチーズか書しか出ないと思ってたのはこのせいだったんですね・・・・・注意しなくては;;


要するに15回クリアしたらイベントのハンコもらえるんで違うキャラでやった方が報酬はいいということですね^^;;



ではタイトル通りエヴァンの成長っぷりを^^

とその前に
エヴァンはレベルアップ時にMHをかけていた場合レベルアップした後ダメージ表記よりも低いダメージが出てしまいレベルアップ前より弱くなるので、レベルアップ前はなるべくMHは切っておいた方がいいです。


現在は168レベルなんだけどその過程での出来事についてw

まずは160レベルで10次職に転職!!
Maple120326_211421.jpg
↑HBもらったままのSSでごめんなさい;;;

163レベルで
Maple120327_003641.jpg

こんなステータス!!強いかといえば少し強いぐらい?なのかな
今まで魔を育ててなかったので、もちろん装備はほとんど新しく作りなおし&140装備を購入して混沌強化・・・
雑さが出ているとおり、ドラゴン装備は全部そろっていないし、リバースでもない・・・・・
武器は120レベル以降60%ベタ張りのリバース杖ということで、エヴァンに愛はないのか?と思わせる状態でしたがw


Maple120327_003657.jpg
武器を朱雀に変えただけで!!やる気が上がらざるを得ないぐらいステータスあがっちゃってw
最大攻撃力が約4.5kもあがりました!!さらにエヴァンは炎攻撃がメインなのでスキルダメージも上昇します。

朱雀の強化について言えば
60%書(育成イベントでもらえた魔力片手武器書)が4枚+明日の贈り物の5☆書張ってこの能力!!
標準MA178→60%4枚でMA+8→☆5でMA+21→MA207このように変化しました。
(装備強化の書と☆書についてはいつか記事にするかも?)


おかげさまで10次転職してからステータスも増え(装備も少し強化)
Maple120327_234840.jpg

もともとINT3%さえほとんどついてなかったのでそれをフリマの装備とか買って補ったらこんな感じにw
さらにさらに10次転職してからスキルも増えて

Maple120330_013511.jpg

自分でかけられる最大数のバフだと思いますw


炎弱点の敵に対しては
Maple120328_234007.jpg

ちなみに、BGAも弱点なのでBGAの攻撃範囲外からフレイムホイールをおしてるだけで倒せますw
ステータスで攻撃力50~60kあればボスダメ30%ぐらいでもダメージカンストするんじゃないですかね?

Maple120330_012909.jpg

jkmはソロでも7分ぐらいで終わります。。。恐ろしやエヴァン・・・・・


今は168ということで要塞のソロもんぱも15分でクリアできちゃうんですが
やはり「163レベルで朱雀を装備できるようになる」というのが一番エヴァンを育成する中で大きな変化だったと思いますw

ひさびさです; - 2012.01.10 Tue

今日はコメント返しと近況報告w
メイポ自体はしてるんだけどIN率低下中↓↓


コメント返しタイムw


Q、デーモンのステは?

Maple120108_021536.jpg

装備について変更点
・武器にパンダ玉がついたものの新職バグのせいで効果は出ない(STR6%は出る)
・靴をフリマで購入(S9%、パサーブルヘイスト付き)
・カオスjkm、ケンタのゴーグル、カオスホンネク、十字肩(すべてにS3%)

パンダつけた状態(S6%)で攻撃力910k程度


スキル振り
Maple120108_021551.jpg

インテ0、ハードスキン28 以外すべてMAX


ボスダメ
武器+盾+デーモンヒューリー=70% にキャッスルゴーレム40% =110%ぐらいです


インパクト(MAXレベル)のダメージ
*ボスに関しては防御率があるためダメージがバラけるのでだいたいのダメージ

雑魚:380k~450k程度
ボス:750k~900k程度


ボスの目安タイム

ビサ:30秒以下
jkm(腕+本体):5~8分
BG(A、B、大親分):順に3分、4分、1~2分
ホンテ:首(左右)5.6分ずつ、本体12分
カオスjkm:腕5分、本体40~50分
カオスホンテ:首(左右)20分ずつ、本体1時間
CW:デーモンはまずいので行ってません;
シグナス:最初に1体ずつ召喚される団長(5体)+シグナス本体戦3分の1削れる程度(1時間)
*シグナスに関してはボスダメがきかないので総ダメ上げている人なら早いかも


モンパのタイム
要塞以外:5~10分
要塞:10~12分



だいたいこれだけ書けばイメージしてもらいやすいでしょうか・・・・
攻撃力は100kあってもボスに対してインパクトはカンストしません><

私の目安ですが;;110~120k程度で自分のボスダメなら必ずカンストする感じです。
ボスに関してはうろ覚えもあるので微妙なとこもあります。




Q、デーモンの4次スキル振り?
人の好みもあるもののMBの価格がかなり安くなったので理想のスキル振りを書くと

はじめにハードスキン、インフィニ、MH、ヴァンブリング、エクスプロージョン以外を1振る
メタモルMAX→ウェポンマスタリーMAXここまでは必須!!火力底あげです

ここからは好み・・・・・
クライMAX→インパクトMAX→(ヴァンブリングMAX)→バインドMAX→インフィニMAX

MHの振る場所などはかなり悩むし、クライもモンパ中心でかけてくれる人がいるなら後回しも。。。。



<デーモンはモンパで嫌われ安いので注意したい行動>*実際野良で言われたり人に聞いたことも含む
・寄せるときにMISSが出るレベルでメタモルを出したまま雑魚に当たらない!雑魚を寄せようとしないように!
→MISSで敵のタゲが外れてぐだぐだに;;;;レベルが低い時や誰かが寄せてくれてるなら見守って雑魚が寄せきらなかったときだけてつだって上げようw

・寄せるときは最後まで寄せる!
→どうしてもスラッシュやインパクトが広範囲なため途中でよせるのをあきらめ安いですが最後まで寄せてあげようw冒険家の人たちも大喜びw ブレスとソウルイーターで寄せきれなかったものを地味に寄せるテクニックも大切w

・寄せるときにスラッシュを挟む場合3段目はあてないように!
→これもぐだる原因です;ラッシュのあとに攻撃を挟む人は多いですが、デーモンの場合スラッシュ3段目の発動が遅いため2回目で止めてラッシュするのがベストwメタモルとスラッシュで雑魚も自分の前まで押し出されているはずなのでラッシュがうまく決まります^^w

・誰か押している時にトレースをしないように!
→これもメタモルが当たってタゲ取れてぐだります;;;

まだいろいろあるかも知れないんですが、、、どうしても既存の職をやってる方からするとイラッとくるもしくは遠距離sなどのHP低い方は墓に直結するので注意したいですね;;;意外と裏でよくない噂が・・・とならないようにww快くモンパをしたいものですw



近況について
キャラ的には弩をまったりと育成していることが多いですw

イベントに関しては下の賽銭だけやってますw
Maple120104_124425.jpg

福袋も青はやってみたものの覇王さんがあんまりでないです;;;下のSSは今年初めてやったときのものだけど
調子に乗ってフリマで15mで20個買って再挑戦したところ覇王s0でした;;;
Maple120104_124542.jpg


MH30を成功させるために神秘のMBも大量に買ったので倉庫には
Maple120109_230753.jpg

150~200個のMBがひしめき合っててとりだせないものもたくさんあって困ってます・・・・・・;;;
たまに売れるので週に300p程度は入ってきますwww

神秘MBは前まで儲かってたけど今はあまりもうからないイメージですw
まぁもうからなくても露店で売ってトントンならMBも増えて儲けものですが!
基本TSにおけない新職MBだけをフリマに置く感じなのでwキャノンについてはともに全部送ってますが^^;


200になったせいかレベルアップのやる気は激減してるものの、お金稼ぎについてはかなりやりやすくて楽しいですw儲けが少ないといっても気づけば1Gや2Gたまることもあるのでコツコツ貯めていくしかないですね

デーモンスレイヤーやばすw - 2011.11.18 Fri

前のレジェンドヘアクーポンの記事を上書きしました;

なんであんな記事かいたんだ・・・・・



ってことでデモンスレーヤーやってみたよ~w
メインにするべく180ぐらいまではサクサク頑張ろうかなって思ってるんで気合入ってます!!


ちょくちょく撮ったSSにコメントしていく感じで今回はかいてまぁ~すw


ジャファー
↑あのさぁーアラジンのジャファー思い出したのは私だけじゃないはず・・・

後 は・ん・ぎゃ・く って区切り方どうなの??www

呼び名なんだけど

→アーカイラム×
→アカイラム○ 


だったんだね;;;お恥ずかしい訳しミス><




ださいw

3次転職のときに戦うマステマwwwww

ださすぎて思わずSSとっちゃったという1枚www
私のキャラのほうがださいとか思ったあなた!!そのとおりなんですっ!!否定はしませんよ;;




~私的狩場紹介~

10~30:モンパソロ+エーデル
30~35:1+1の薬
35~40:カニスク
40~50:アイスドレイク(メルセ育成の記事に乗せたマップ)
50~60:サソリ、モグラ
60~70:ロイド、ヒュロイド
70~81:1+1の薬
81~90:AF型アンドロイド、モンパ
90~95:イービルクロック
95~100:パイレーツ
100~114:Bパイ
114~120:Mバイキン
120~126:モンパ+ビサ
127~133:モンパソロ(城orゾンビのとこ)

予定
133~140:モンパソロ+黒トカゲor卵+jkmソロ
140~145:モンパ+思い出+jkmソロ
145~・・・・・







そしてデモスレの4次!!!


エーデルシュタインのマステスに話しかけると選択肢が出るので
「はい」「いいえ」の「いいえ」を選択すると・・・・・・・・
あら不思議!!↓のようにルディにワープ
4次転職で飛ばされr



そのあと過去の自分と戦闘になります!!!
ちなみにネタばればかりですが、第1形態と第2形態との連戦となります!!

じぇだいw
↑第一形態w

まさかのフォースwwwwwwww

これはもしや!?スター・・・・ジェダイの騎士ですねw



第2携帯
↑第二形態w

4次スキルを使ってくるので結構痛いw


で倒すとまたエーデルシュタインに戻されます
そしたらそのまま4次になり~~~~~



パンパカパーン
120潜在付き

120盾は未鑑定品としてグレードアップします~~~w
私の場合らっきー?だったのかOP3wwwwwww


そのあとはモンパにつれてってもらったりで

まさかのダブル墓
あいcと墓ふたつwfateさんいてくれてよかった><


でソロでトウキョー

ビッグバンw

わけわかんないよね;;;これデビルクライってスキルなんだけどトウキョウマップ最初のステージで
中断で打てば上も下も全部当たっちゃうんだよ~ってSSすごいよね


なんだかんだで

70レベルのスペシャルマスタリーはアドバンスドウェポンマスタリー
現在メタモルフォシスだけ20と30を1発成功www

この子ついてる!!!これ先に準備してたのだけだから失敗したらどうしようかと・・・・


SBはAWM

メタモル30mで

武器はちなみにA133ぐらいで
狩りでは↑のステータスにたこA5(バグ)やメタモルの総ダメアップなどで攻撃力30k超えます


ファミリアせんざいv

相棒↑でも他の総ダメついたファミリアのほうがよかったり;;;





ちなみに
私的メモ「スキル振り」の参考になるかな?

・2~4次のどの段階でも攻撃スキルはとりあえず1振って、ステータス上げるスキルを先あげがいい感じです。

・2,3次はSP2だけ削る必要がありますが、同じスキルからSPを2つ削らなくても2個のスキルから1つずつSP削るという手もあり

・3次は90レベルぐらいで攻撃スキル以外がそろってくればHP回復薬なしで狩れちゃう(レイヴンでたまに回復する感じで余裕でした)

・4次は私の使用感からして
最優先スキルはメタモル→Aウェポンマスタリー
*私の場合先にメタモルのMBを集めていたためにスペシャルMBでAWMをもらいましたが、意外とスペシャルMBはメタモルもらうのがいいのかな?


・狩りで使うスキルはデビルクライだと大魔法を連続で出せる感じで楽しい

・モンパに行くならスキルの使い方になれないと効率にすごく差が出てしまう;;
→スキル的に3次のものを多様したりソロとグルで全然使うスキルが違ったりするので注意
*火力の差があるものの現133レベルで城と森はソロでぎりぎりクリアできる時があります・

・MBがないならインフィニティー(MB不要のため)を上げてるという手もあります

・MBがなくて少しメルがあるなら2~4次スキルが十分強いのと4次の攻撃スキルをあまり振らなくても強いのでハードスキンを上げて薬なしで狩りをするのも手です?
→3次後半は薬0でも狩れるが4次は被ダメの上昇でどうしても薬を多く消費しやすい+スキルでHP消費も激しい;


そろそろ - 2011.10.16 Sun

新職実装も近づいてきたね^^
なぜか全くわくわくしないんだけど・・・・DBの育成つづけるにはいい兆候かもwww

~ここ数日の出来事~

一番はギルド変わったこと!!

Maple111015_180542.jpg

動物愛護団体→ふぁみり になりました^^DBだけなんだけどねw

特に愛護のにゃsには修行してもっといろんな人見てきなって言われてたからいい機会かなってw

改めてだけど ふぁみりのギルド員さんたちよろしくお願いします^^


あとは
経験値アップアイテム全部使ってみたんだけど
ずる1

ずる2 height="275" />

さすが!ずるいww


身近な人も見てるからステは結構公開するのさけてたんだけどw
ステも久しぶりに乗せてみました↓

Maple111013_021019.jpg
MH10+Jたこ+向上された幸運の丸薬(LUK21)+ソンズ30のドーピングあり

今はレベル176なのでほんの少しステ伸びてるけどねw

攻撃力が上がったのは一番は
Maple111013_020959.jpg

が大きいのかな?

実際前のパンダつきA111ゴールドツインクローとの交換でなやんだんだけど。。。

魂1000状態の攻撃力より常時高いからこっちに変更w
パンダの瞬間火力上昇はないけど、安定して強いねw

ユニークにはする予定なのでPがたまれば回すかなwww

実際キューブはいいイメージないから、装備はTSで強化済み買うのがやすいんだけどね・・・・;
レア→ユニークとか平均10kpぐらいはかかるしね><><

ばらつきはあるだろうけど;;;つらいよね;特にOP3だともっと上がらない;;;;;


最後に今日の落ちw
さすがに新職前にいろいろ買ったせいでメルなくなったから少し小銭稼ぎでフリマ出してたらこんなことが!!
マクロ

マクロチェックなのに素晴らしい文書wwwwしかも方言かぃ!?


フリマすごく減ってるの見て悲しいね;;;;;

ぬんの冒険 - 2011.05.31 Tue

ぬんびvぬんびv
照れ屋だから顔が半分しか見えてないのは仕様ですw

まぁこのキャラ作った理由はアランのレベル100鉾を手に入れるためという理由!
最初はパラディン育てようと思ったけど、、、、、

DEX装備がメカにあるので弓系にw
で弩にした理由はWHに負けないぞ!というただの対抗心wwwwwwwww

現在117レベルなのでもう少しで4次だぁ~~~w
ほんとすぐに4次だねw

さらに、ューンブライドクエストのために結婚もしました。
混沌婚
しかも、えびsとw
ありがとうございましたwww海老sもジューンブライドクエ受けれるようになってやる気出てくれると
うれしいなぁーって誘いましたw

あとはぬんびsのステとか何とか・・・・
すて
武器はA114のネシェルなので弱い;;;;;
HPに15回しか降ってないので120~140ぐらいまでは全部HPに振る予定だお^^

メカの装備といっても、ベルト、手袋、マント、靴、目だけど移動してるのわw
なので3次職なのに~~
例ふ
ストレイフ

イラプ
イラプション

さっくさくでBπ狩れちゃうwwwwww
癖になりそうなってますww

4次すればどれだけ強くなるのやら@@

最後にジュンブライド(かけらクエ)の20回分のハピネスボックス開封
20個箱開封
M武器でたwww

混沌も手に入ったしwうまうまwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

