2017-08

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一閃終了のお知らせと戦国ファミリア - 2012.08.29 Wed

9周年イベントの始まりに加え、戦国パッチの修正等が来ましたね。
バグの修正とイベント多さで容量が大きいですね;;;

Maple120829_153316.jpg

それもだけど↓みたいなハマっちゃったり画面の下に落ちたりするバグも直してほしい;
はまるw




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戦国時代アップデート~第3段~ - 2012.08.16 Thu

9周年イベントのデータも着てましたが、戦国イベントとの兼ね合いでコインがすごいことになるのかな?桃色サイフ必須ですねw9周年はわかりませんが、ランマルも追加です。いろいろよくわからないですが日本オリジナルの要素のようで、韓国のヒルラのコピーではなかったです。


WorldS.png


・カンナ実装
・ランマル遠征隊
・9周年(データのみ?)
・つつじ?ワールド実装とイベント
・隼人スキルエフェクト変更(抜刀術のみ)



9421583.png
モリランマル
分身してくるのか?雑魚は召喚してきますが、データではランマルが7体も追加されています。
場所はエルナスに新マップと本能寺にもNPC追加とあるのでエルナスのほうが本物なのでしょうかね?



☆ランマル(160レベル)
HP2,090,000,000 物理、魔法防御率25% 
特に攻撃方法などがないのでよくわかりません><

☆ランマル(129レベル)
HP: 1,000,000,000
EXP: 884,000
物理防御率55%
魔法防御率52%
・攻撃アップ: 150%ダメ上昇。10秒間
・物理/魔法反射: 500~5000の反射ダメージ。15秒間
・誘惑: 10秒間
・アンデッド: 60秒間
・スーパーノックバック攻撃あり、画面が揺れるらしい・・・


<陰陽師>
ランマルが召還すると思われる雑魚モブ。

全て
レベル120
HP: 10,000,000
物理/魔法防御率 25%

さらにそれぞれに役割があるようです。
9421575.png
束縛の陰陽師
5秒間気絶状態にする。
9421576.png
治癒の陰陽師
敵のHPを5mずつ回復させる?(回復量は違うかもしれません)
9421579.png
火炎の陰陽師
バグ?このモブも回復効果です。



02028119.pngランマルファミリアブースターパック
オダ軍四天王の1人、ランマルファミリアを入手できるブースターパック。使用すると、レア、伝説、神話等級 のうち、一つの等級のランマルファミリアを得ることができる。

04001695.png9周年モミジ

04000748.pngつつじの花びら
100枚集めてイベントガイドに持っていくと、定着金50万メルに交換することができる。

04033555.pngぶどうの実
出席チェックに必要なぶどうだ。ぶどう30個を集めてカサンドラに持って行こう。



<PSイベント>
カンナアバターランダムボックス - [190 NP]
カンナアバターランダムボックス (11) - [1900 NP]
[3日]期間限定・高性能テレポストーン (3 days) - [490 NP]
[7日]期間限定・高性能テレポストーン (7 days) - [1000 NP]
神秘のカナトコ - [1000 NP]

新職隼人 - 2012.07.25 Wed

適当に情報書いただけです。汚い....
ハヤテのスキルは載せません;;多すぎです><


*ファントムの作成が今回からできなくなります


驚いたこと
・隼人
・新等級ファミリア実装?



あああさ

かんな



メイン武器<刀>
*全ての刀のデータあり


ライオンハート 獅子王丸
01542015.png


Req Level: 140
Req STR: 420
Req DEX: 170
STR: +35
DEX: +20
A: +131
命中: +100
Charm EXP: +100
装着時交換不可
AS(5)
UG8


サブ武器<小刀?>
 →朱雀刀だけ潜在付加可能?


*レベル10、30、70、120サブ武器
・白虎刀:STR+1
01352801.png
・青龍刀:STR+2
01352802.png
・玄武刀:STR+3、A+1
01352803.png
・朱雀刀:STR+4、A+2

☆MBについて
→スペシャルマスタリーが今回も登場!!
02290725.png
神速無双 20,30
02290727.png
一閃 20,30
02290729.png
剛健 20のみ
02290730.png
迅速・改 20,30
02290732.png
一刀両断 20,30
02290734.png
鷹爪閃 20のみ



<追加NPC>
9130025.png
ハシバヒデヨシ
9130026.png
トクガワイエヤス
9130027.png
ホンダタダカツ
9130079.png
ヤマナカユキモリ
・タキガワカズマス(NPCとボスで追加?)

ボスでの能力↓
9130078.png
タキガワカズマス
Level: 150
HP: 2,350,000
Auto-Aggro
Boss


それに関して<モブ改編?>
・全マスターゲートの修正?今のデータに+で上書き?
・殿、アウフ、PB、シグナスの修正データ?


<追加装備類でめずらしいもの>
01152090.png
ストンプラビットの肩章
肩装備 - 全職
Req Level: 15
WDEF: +20
MDEF: +20
MA: +2
A: +2
潜在を付けることができない装備
UG2

<追加勲章>
・剣の道を歩む者の勲章
・駆け抜ける剣豪の勲章
・暁流の猛者の勲章
・風に舞う剣聖の勲章
・疾風の刃の勲章

・その他P装備が能力付きで?



<追加アイテム、Pアイテム等>
02020043.png
神話ファミリアランダムチケット(消費)→ホットタイムアイテム
使用すると神話ファミリアを得ることができる。さらにチケットスタンプを集めることで↓交換。

02430912.png
神話ファミリアランダムチケットスタンプ
このスタンプを集めると、枚数によってファミリアを得られるチケットに交換することができる。レジェンドフ ァミリアランダムチケットは15枚、神話ファミリアランダムチケットは30枚が必要だ。

05743001.png
神話再封印の丸薬
覚醒した神話ファミリアの付加能力を封印する。また覚醒する時は新たな能力を目覚めるようになる。この アイテムは神話等級ファミリアのみに使用することができます。



02870525.png新等級シグナスファミリア?

↓レジェンド等級のさらに上のファミリア登場かも
02020043.png
神話ブースターパック(1200NP)→こっちがPアイテム
1 x マノ ファミリア - 4.34%
1 x スタンピ ファミリア - 4.34%
1 x ダイル ファミリア - 4.34%
1 x パウスト ファミリア - 4.34%
1 x スケルトン司令官 ファミリア - 4.34%
1 x モーメガバン ファミリア - 4.34%
1 x キンクラン ファミリア - 4.34%
1 x ママフィクシ ファミリア - 4.34%
1 x ぺぺクイーン ファミリア - 3.13%
1 x パパフィクシ ファミリア - 3.13%
1 x エリジャー ファミリア - 3.13%
1 x オモチャ黒騎士 ファミリア - 3.13%
1 x おキツネ様 ファミリア - 3.13%
1 x タイマー ファミリア - 3.13%
1 x ジェノ ファミリア - 2.65%
1 x デウ ファミリア - 2.65%
1 x ルルモ ファミリア - 2.65%
1 x D.ロイド ファミリア - 2.65%
1 x 神仙妖怪 ファミリア - 2.65%
1 x ムカデ妖怪 ファミリア - 2.17%
1 x ドラゴニカ ファミリア - 2.17%
1 x マスターモリョン ファミリア - 2.17%
1 x マスターハーピー ファミリア - 2.17%
1 x マスターバク ファミリア - 2.17%
1 x ケンタウルスキング ファミリア - 2.17%
1 x チョコ ファミリア - 2.17%
1 x ヘロン ファミリア - 1.44%
1 x マーガナ ファミリア - 1.44%
1 x レリック ファミリア - [1.44%
1 x レッドニーグ ファミリア - 1.44%
1 x サーフ ファミリア - 1.44%
1 x スノウマン ファミリア - 1.44%
1 x ビシャスプラント ファミリア - 1.44%
1 x リーチ ファミリア - 1.44%
1 x レヴィアタン ファミリア - 1.44%
1 x 武林妖僧 ファミリア - 1.44%
1 x ピンクビーン ファミリア - 0.86%
1 x アウフヘーベン ファミリア - 0.86%
1 x 殿様 ファミリア - 0.86%
1 x シグナスファミリア - 0.86%


・潜在能力の書(エピック)40,50%
・イノセントの書40.50%

02430743.png
ファンタスティックロイド(男・女)交換券


・レジェンド、マスターゲート等の調教師檻追加?
・スロット拡張セール再び
→4マス増加が300NP







PS、ノヴァ族エンジェリックバスター?
韓国新職?第4次テンペストアップデート?
angelic-buster.png

戦国大合戦と名声度 - 2012.07.16 Mon

7月14日全て補完
7月16日に名声度上昇値の注意書き追加
*コメントでご指摘いただいた通りコインのSSをなおしました;
少し対談形式を取り入れた記事にしました。見やすいかどうかは知りません・・・・w


map.jpg

ここでは戦国時代アップデートで追加された2つの項目についてまとめてみました。自分で気づいたお得情報?もあるよ~w名声度システムの中に大合戦がある感じなので先に名声について説明させてもらいます。


☆名声度について
ステータスから
*上の画面は自分を左クリックしたときのステータス画面から確認できます。
 他人のものについては右クリックでステータス画面の情報から確認できます。


このように「ウエスギ」「タケダ」「モウリ」の3家に対する忠誠度を数値化したものになります。
例えるなら、十字旅団の階級と同じです。



1.名声度の上げ方について

ランマル「どうやって忠誠度を上げるんですか?」
穢れた霊魂の浄化、印章使用、大合戦クリアなどよ」のう姫


★穢れた霊魂石の浄化
 →クエスト、大合戦でもらったり、ドロップしたものを浄化することで「浄化された霊魂石」になります。
  その時に、+2だけ名声が上昇します。
  *階級が上がると+2→+3になります。
<注意>
・浄化に失敗しても成功しても+2される
・浄化してもらう武将によって名声度が上がる家紋が変わる
    Maple120714_013656.jpg  
    ☆この場合、タケダ家の名声が上昇。

★印章使用
 →印章とは名声度を上げてくれるアイテムです。購入には「浄化された霊魂石」が必要です。
  *購入は補給部隊?からです。
  必ず、名声度+57も上昇します
  *武士では名声+57で、階級が上がると+64、+75ともらえる値が増えるようです。
     innsyou.png
   
 名声上昇量

★大合戦クリア
 →かなり限定的にはなりますが、大合戦モードの攻撃戦、防衛戦の「難」と「至難」のクリア時に
  追加で名声度がもらえます。
     難ほう主  至難報酬出る雑魚lv調べる
  ・前者の「難」→名声度+10
  ・後者も「至難」→名声度+20

*大合戦の名声度に関しては1日の取得上限がない?

  





2.階級について
ランマル「ステータス画面の名声度のゲージに武士って書いてありますが?」
「知りたい?あれは階級なのよ。階級を上げるとムフフなことがあるわよ・・・」のう姫

Maple120714_005450.jpg Maple120714_005445.jpg

<階級と必要名声度>
 放浪者(初期):名声度2000で昇格。
 武士:名声度6000で昇格。
 審判官:名声度18000で昇格。
 守護者:名声度54000で昇格。
 救出者(最終なので名声度0)


<階級上昇によるムフフ>
 簡単に書くと、「勲章の取得」「補給NPCからの購入制限の緩和」「浄化の成功率上昇」
 この3つが主な特典になります。
*浄化の成功率は20、30、40、50%と10%ずつ階級を上げるごとに上昇するはずです。








☆戦国大合戦について
*ジャスティス3次パッチに来るはずだったアスワン遠征隊そっくりのクエストです。
・連合軍の仲間たちを率いて、オダの軍勢と合戦を繰り広げるバトルシステム。
・攻撃戦、防衛戦、補給戦、三つのモード。(難易度は五段階から選択)
・ソロ可能。グループでも可能。




☆戦国大合戦のHOW TO
*大合戦はなぜかマップから行けません。

1.次元の扉から移動します。
jigenn.jpg

2.付いたマップのモウリ、ウエスギ、タケダのだれに話しかけても開始できます。
mo-do.jpg


☆モード
「攻撃戦」
  →敵が右端から攻めてくるので、マップ一番右端のやぐらを壊すミッション。
「防衛戦」
  →敵の攻撃を防ぎつつ、一定時間ごとに枠「クサナギ」という兵器を5体倒すミッション。
「補給戦」
  →大合戦補給箱を集めるミッション。出現する雑魚モンスターは自分のレベルと同じです。

※補給箱はクエスト「戦は補給の戦い」を受けている時のみドロップします。


3.選択終了後→出陣ボタンが付くのでそこを押せば開始。
aaa.jpg

個人戦→ある程度攻略しやすい。
合戦→グループ用のため、比較的難易度が上がりやすくクリアが難しくなる。
*クエストを受注している場合、合戦(グル員)ではクエスト条件を満たしてもクリアにはなりません。


「もっと詳しく説明はないのか!!」9131002.png


怒られたので攻撃戦の一部についてマップと報酬だけ載せておきます;
<攻撃戦:普通>
普通  普通報酬



<攻撃戦:難>
難  難ほう主



<攻撃戦:至難>
至難  至難報酬出る雑魚lv調べる

*倒した敵の数による名声度、コインのボーナス増加はありません。






☆もらえるコインについて
現時点ではイベント開催中のため2種類存在しています。
1.合戦コイン戦国コイン
 →イベント用コインです。ジャスティスコインなどと同じ感覚。
  使用可能場所:ランドルフ、ルシア
  9130032.png9130033.png

2.戦国コイン戦国合戦コイン
 →合戦の勝利報酬のコイン。もらうにはクリアした武将に話かけてもらう必要があります。
  *1日150枚までしかもらえません。
  使用可能場所:コバヤカワタカカゲ(合戦選択マップ真ん中)
   ダウ合戦コイン




★★自分的ちょっとしたオススメポイント
最後となりましたが、ここまでまとめた物の中で少しオススメしたいことがあるので書いてみました。

      1.穢れた霊魂石集め
    2.最速クリアor必ずクリアできる方法
    3.1家に絞った名声度上昇のススメ



9131000.png「穢れた霊魂石はDTに集めるべし」
・・・DT+ドロアップ大ファミリアで合戦にこもって時間いっぱい攻撃戦に参加すれば700~1000個の穢れた霊魂石をドロップさせることができるので、むやみに行くよりDTがオススメです!!


9131001.png「難と至難がどうしてもクリアできないならこうするのですよ」
・・・職業が限られてしまいますが、<攻撃戦>難と至難がどうしてもクリアできない場合ですが

アンチ
このように一番右の「やぐら」の裏に入りこんでしまえば安置なので一方的に殴ってクリアすることが可能です。

☆最速クリアについて:デーモンの2次スキルの「デーモントレース」で瞬時に移動できそのまま倒せるというものです(自分は試していませんが友から聞いた話・・・)


9130016.png「何事も1つずつです~」
・・・名声度を上げるには非常にめんどくさい作業になります。最終的に3家とも救出者にしなければいけない・・・
しかし、あせらずまずは1つを上げることをオススメします!!

ポイント
階級が上がると浄化の成功率が上がるため!これはかなり大きいです。全て均等に上げるとなると、この浄化の成功率が低いままですが、1家に絞ってあげた場合その家の浄化で霊魂を大量生産し、他の家の「印章」を買うことができて名声度は上がりやすくなります。




最後に大きな注意!!
救出者になれば買える
     ・伝説の武器のかけら(タケダ家/ウエスギ家/モウリ家)
     ・伝説の防具のかけら(タケダ家/ウエスギ家/モウリ家)

は交換不可です。これは150装備の材料となるので・・・・
匠の名工キャラ出ない場合はもらったところで装備作成ができません。
そのため、救出者のキャラを名工にするor名工キャラで救出者になるしかありません・・・・

救出者になった後に気付いて凹まないようにするためにも最初に考える必要があります;;

カード札とアルバイトについて(パッチ前韓国情報) - 2012.07.12 Thu

結局記事にしちゃいましたw
少し雑です;;;そんなに難しいものでもないので情報だけササッと載せてみました。
・7月12日 カード札、3セットオススメデッキ2個記載
      アルバイトのルール一部追加




カード札(キャラクターカード)
senntaku.jpg


簡単に言うと、同じID内のキャラクター(30レベル以上)をカードとしてセット(3枚まで)してそれぞれの職、レベルに合わせた恩恵を受けるというもの。スキルリンクとは違いキャラクターデッキにセットしたカード効果はどのキャラクターでINをしても効果を受けることができます。

カードをセットした場合の特典!!
・3枚セットボーナスがもらえる
・1枚ずつ職業とレベルに応じた効果が得られる

まとめ:3枚セットしとけば前より強くなるんです!?ww

百聞は一見にしかずということでSSを見ながら簡単に説明してみます。
ka-dodextuki.jpg

このSSの内容の紹介をします。
・SSの上半分は自分のIDにいるキャラクターです。
・左下にいるのがデッキに入れている3枚のカードです。
→そのすぐ上に1と2の書かれたところがありますが、デッキは運営から2個までもらえるということです。
・右下黄色のまるが1枚ずつの効果
・右下赤色のまるが3枚のセット効果
を表しています。



追記内容(自分のSS)
Maple120711_213713.jpg

↑を見てもらえればわかりますが2つのデッキの効果は同時に発動しています。
このため6枚全部セットするほうがいいです。

さらに
3セット効果は2つ出ることもあるのでこれから各効果を自分で選んでセットしてみましょうw

ここでキャラクターにアルファベットが不自然についています。これはキャラクターから得られるスキルの効果のレベルを表しています。

*ここの内容がすこいわかりにくいかもしれないです

ranks.png

このアルファベットがまず、キャラクターのレベルによって与えられます。
(以下アルファベットごとのレベル帯)

B -レベル30~69
A -レベル70~119
S -レベル120~199
SS -レベル200


さらに
このアルファベットによって受けられる効果のレベルが決まります。

B -効果レベル1
A -効果レベル2
S -効果レベル3
SS -効果レベル4


ここからわかるとおり
よい効果を受けようと思うとSSランクのキャラ=200レベルに近いほうがいいということです。


それでは皆さんお待ちかね
職業ごとのカード効果とセット効果を載せてみます。
魅力的なものには色を付けてみましたw

☆1枚ずつのカード効果一覧
<冒険家>
ヒーロー - 物理防御アップ
     レベル1=2%(1レベル上がるごとに1%ずつ上昇)
     レベル4=5%

パラディン -物理ダメージ増加
     レベル1=0.5%(1レベルごとに0.5%ずつ上昇)
     レベル4=2%

ダークナイト -最大HPアップ
     レベル1=2%(1レベルごとに1%上昇)
     レベル4=5%

アークメイジ(火、毒) -最大MP上昇
     レベル1=1%(1レベルごとに1%上昇)
     レベル4=5%

アークメイジ(氷、雷) -魔法ダメージ増加
     レベル1=0.5%(パラディンと同じ増加)
     レベル4=2%

ビショップ -MP回復ポーションの効果増加
     レベル1=5%(1レベルごとに5%上昇)
     レベル4=20%

ボウマスター -命中の増加
     レベル1=2%(1レベルごとに2%上昇)
     レベル4=8%

弩 -クリティカル確率増加
     レベル1=1%(1レベルごとに1%上昇)
     レベル4=5%

ナイトロード -ジャンプ増加
     レベル1=+2(1レベルごとに1増加)
     レベル4=+5

シャドー -移動速度増加
     レベル1=+2(1レベルごとに1増加)
     レベル4=+5

デュアルブレード -回避上昇
     レベル1=2%(1レベルごとに1%)
     レベル4=5%

バイパー -追加ダメージ
     レベル1=2ダメージ(1レベルごとに1ダメージ増加)
     レベル4=5ダメージ
  ↑これいらないでしょ・・・意味不明なんですが・・・><

キャプテン -召喚持続時間増加
     レベル1=4%(1レベルごとに2%増加)
     レベル4=10%

キャノンシューター -デスペナルティーを削減
     レベル1=2%(1レベルごとに1%)
     レベル4=5%

<レジスタンス>
デーモンスレイヤー -状態異常耐性追加
     レベル1=1%(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=5%

バトルメイジ -敵から受けるダメージカット
     レベル1=2%(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=5%

ワイルドハンター -敵を即死攻撃
     レベル1=0.5%(1レベルごとに0.5%増加)
     レベル4=2%

メカニック -バフ持続時間増加
     レベル1=5%(1レベルごとに5%増加)
     レベル4=20%

<英雄>
アラン -攻撃ヒット時、HP回復(60秒ごとに1回しか発動しません)
     レベル1=70%の確率でHP2%回復(1レベルごとにHP回復量が2%増加)
     レベル4=70%の確率でHP10%回復

エヴァン -攻撃ヒット時、MP回復(60秒ごとに1回しか発動しません)
     レベル1=70%の確率でMP2%回復(1レベルごとにMP回復量が2%増加)
     レベル4=70%の確率でMP10%回復
   ↑たぶんアランもエヴァンもHPの半分以上は回復しないと思われます。


メルセデス -スキル待機時間の減少
     レベル1=スキル待機時間の2%カット(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=5%カット

ファントム -メルドロップ率の増加
     レベル1=1%メルドロップ率(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=4%

<シグナス>*120レベルが最高ですがランクはAまで
ソウルマスター -物理防御上昇
     レベル1=2%
     レベル2=3%

フレイムウィザード -魔法ダメージ増加
     レベル1=0.5%
     レベル2=1%

ウインドブレーカー -命中増加
     レベル1=2%
     レベル2=4%

ナイトウォーカー -回避増加
     レベル1=2%
     レベル4=3%

ストライカー -追加ダメージ
     レベル1=2ダメージ
     レベル2=3ダメージ

拳とストライカーの意味がよくわかりませんでした;
もっとよい効果を期待したいところです。

☆3セット効果の一覧
効果名、必要条件、効果の順に書いてます。

強力なラッシュ(戦士職3人) -HPの数%がダメージに追加されます。
     レベル1=HPの4%を追加ダメージ(1レベルごとにダメージ2%増加)
     レベル4=HPの10%追加ダメージ

マジックストーム(魔法使い3人) -MPの数%がダメージに追加されます。
     レベル1=MPの4%を追加ダメージ(1レベルごとにダメージ2%増加)
     レベル4=MPの10%追加ダメージ

正確な狙い(弓、弩3人) -ファイナルアタックのダメージの増加
     レベル1=ファイナルアタックのダメージ1%(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=4%

ターゲットの弱点(盗賊3人) -最大クリティカルダメージ増加
     レベル1=クリティカル最大ダメージ1%増加(1レベルごとに1%増加)
     レベル4=4%

海賊の精神(海賊3人) -モンスターの防御無視
     レベル1=防御無視2%(1レベルごとに2%増加)
     レベル4=8%

自由な精神(冒険家3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALLステータス+2(1レベルごとに変則増加)
     レベル2=ALL+5、レベル3=ALL+7、レベル4=ALL+10

シグナスの懸念(シグナス3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALL+2
     レベル2=ALL+5

大きなリターン(英雄3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALL+2(自由な精神と同じ変動)
     レベル4=ALL+10

抵抗の炎(レジスタンス3人) -ALLステータス上昇
     レベル1=ALL+2(自由な精神、大きなリターンと同じ変動)
     レベル4=ALL+10

勇者の最初のステップ(Bランク以上のカード3人)
      -HP/MP+300

勇者の成長(Aランク以上のカード3人)
      -HP/MP+500、A/MA+1

勇者の活動(Sランク以上のカード3人)
      -HP/MP+700、A/MA+3、ボスダメ3%

勇者の完成(SSランクカード3人)     
     -HP/MP+1000、A/MA5、ボスダメ5%

*セットの名前にややおかしなものもあると思います。






ここで気になるのが
「デッキに入れるのにいい組み合わせは?」
ということで考えてみました。

1.火力上昇が一番見込める「勇者の○○」を3枚効果で狙うということです。
2.「勇者の○○」はカードのランクを合わせるだけなので、次に「同じ職業群3人」を集めてさらにデッキ効果を付けるということです。
3.「同じ職業群」の中で効果のよいものや持ってるカードを組み合わせてセットするのが一番です。


☆自分が思うベストな組み合わせ!

作りやすさ:☆☆☆☆★(☆5個中)
・デーモン、メカニック、バトルメイジ
  →1枚ずつのカード効果がいいのと3セット効果で「レジスタンスの炎」「勇者の○○」が同時に
   効果を発揮するというお得な組み合わせ!!必ず2個のデッキのうち1つは用意したいところ!


☆☆★★★
・銃、キャノン、バイパー
  →キャノンがたぶん海賊枠なのでこれ!!バイパーの効果はよくないのですが;
   3セット効果に期待が一番持てる組み合わせです!「勇者の○○」「自由な精神」「海賊の精神」
   この3つが同時に発動するはずです(たぶん)防御無視に加え、ALLステアップ、Sランク以上で
   ボスダメまで付き、HPも上がるまさに神デッキセット効果!!

提案はこの2個ですw他にもかなり組み合わせはありますが自分の中で「セット効果」が大きいのでそこに重点を置いた結果がこれれです!!




アルバイトシステム
part-time-job.png
簡単に言うと放置しているキャラクターを使っていないときに、アルバイトさせることでさまざまな効果を得ることができるというものです。

追記内容(日本語のSS)
gsfsf.jpg


<ルールと制限>
・同時にできるのは3キャラまで
・最大で6時間働かせることが可能(時間が長いほどいい効果が得られる)
  →スペシャル報酬の確立があるがる
・アルバイトは5種類の中から選択
・アルバイト報酬はそのキャラでしかもらえない
・バフは交換不可能なのでアルバイトの時に注意が必要
・6時間以内に報酬がもらいたい場合のみ、キャラクター選択画面からアルバイトを中止する必要がある

それでは気になるアルバイトの種類です

・休息
 →経験値とさまざまなバフがもらえる
   ダウンロード (3)休憩の効果(15、30,45、60分)
     ★経験値1.3倍のバフ:交換不可
   ダウンロード (4)元気回復(20、30、40,50、60分)
     ★A/MAと移動とジャンプが上昇:効果時間順に+1、+2、+3、+4、+5上昇



・薬草採取
 →草類がもらえる。スペシャル報酬は珍しいレシピやスコップ、カバンなど(錬金術師の場合効果大)

・採鉱
 →鉱石がもらえる。スペシャル報酬は珍しいレシピやつるはし、カバンなど(匠人の場合効果大)

・雑貨屋
 →さまざまなアイテム(消費系)。スペシャル報酬はさまざまな強化書

・武器・防具
 →ドロップ上昇系バフがもらえる。スペシャル報酬はさまざまな装備類
   ダウンロード (5)富の源泉(20,30、40、50、60分)
     ★アイテムドロップ率30%上昇


韓国の情報をもとにしているので変更されることがあります。アルバイトについては日本に実装される名前が公開されていたので変更させてもらいました。ですが、内容的にはこのようなものです。

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プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
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