2017-10

 - --.--.-- --


個人用飛行機と細かい修正点(一部)とPアイテム追加分 - 2011.10.19 Wed

今回から個人用の飛行機が登場しました!!!誰得感の強い内容ですが・・・・・・・;

結論から言うと飛行場で待ち時間なしに飛ぶことができるというもの
*ただし飛行時間は消せない

時間に関係なく飛ぶ6
↑こんな感じwwwwwww


では使い方について!!
時間に関係なく飛ぶ1
飛行場に↑のようなおっさんがいるのでクエストを受けてください。

時間に関係なく飛ぶ2
このようなアイテムをもらえるので使用してみると木の飛行機3日分の利用券をもらえます!!!

時間に関係なく飛ぶ3
↑NPCの説明文
つまり、飛行経路は今までと変化なし!!!!!

そして、飛行機の案内人に話しかけると通常飛行以外に自分の飛行機が追加されていますので、それを選択!!
時間に関係なく飛ぶ4
「なんで自家用機にメルがかかるんだよ!!あっ 燃料サーチャージはとるんですね;;;」
時間に関係なく飛ぶ5

どの町へも10分かかるようです・・・・

じゃぁなんであるんだ!!というと

・控室で待つ必要がない!!
・木の飛行機は最低レベルの飛行機のため時間がかかるがPや何かで高級な飛行機があるのかもしれない?


この2つじゃないでしょうか???



ただ!!!!この話をぶち壊すんですが~~~
次空席

↑こんなものが今は期間限定でもらえます~~~w(レジェンドのクエ)

運営さんこんなもの出していいんですかっ@@!!

あら不思議!!クリックするとどの町へもひとっ飛び・・・・
高級テレポストーンの町だけ記憶できる感じです!!

しかも30分に1回使えるので便利!!
こっちのほうが今は便利ですね;;;



~細かい修正とPアイテム~

女王の祝福
シグナス頑張った人おめでとう!!!究極は着てないけど女王の祝福だけ来ました?

みすの修正なし
↑これは修正されてないガッカリなことなんだけど、MISSの判定は前と変わらずです・・・・
MISS来たら攻撃されてないと判定されて連続でまた攻撃が来ます・・・・・早く治ってくれ~><><


その他の現時点で確認できた修正点
・消費薬のスタック数300、丸薬などはさらに上限変更。999個が上限のものも存在/strong>
*スタック数=1つのマスに収めることのできる数
*ストック数=マスの数
例)今まで500個の薬であれば、スタック数は100個だったのでストック数5個だった。つまり5個のマスに100個ずつ薬を置くことしかできなかった。
・売ってしまったアイテムを買い戻せる機能かアイテムの追加?(聞いた話)



Pアイテムにとんでもないものが追加!!
ps
ついにレジェンダリー等級の追加がありました;;;

これによって潜在はレア→エピック→ユニーク→レジェンダリーとなり化け物みたいな補正を可能にしてくれます!!

今までのキューブだとレア→最大でもユニークにしかならずユニーク→レジェンダリーはこのキューブのみで変化するようです><


↓鍵にしては価格が高いですが、どうなんでしょうか?中身も知らないので保留です><
ps2

新PTクエストと今月のイベントの一部 - 2011.10.19 Wed

新PTクエストに関しましてはルールは把握しておりませんので名前だけとりあげさせていただくことに・・・・
さらに既存のPTクエストに関しても報酬の変更等がかなりあるようです

アイスナイトの呪
アイスないと

危険に陥ったケンタ
ケンタ

脱出(ださい;;プリズンブレイクでよかったような・・・・)
脱出

ですね。ケンタのクエに関してはエリマキよりもレベルの高い顔装備が手に入るらしいので潜在目的ならやるべきかも!!なにげにPTゾーン指定もされており、ドラゴンライダーよりもレベル設定が高いのでおいしいのかな?




今月のイベント!!!

なんといってもレジェンドクエ!!!

今回も今までに似たコインをもらえるイベントです。
先にもらえるものを載せると


すいません><このリストはどうやらオルゴールの中身から出るボタンと交換かもしれません;;;
コインと交換できるのはレジェンドショップのアイテムなのでこれとは違います;

硯1
硯2
硯3
硯4

ということで、先月までの8周年イベントで鳥から出た書+混沌などということになります。
*すべて交換不可・・・・だったはず

では、クエストに関してはどのようなものかというと
レジェンドクエ
レジェンドクエ

通常イベント
イベント


以下強引にSSだけでごり押し!!!
イベント1

イベント2

イベント3

イベント4


シロップクエ

シロップ効果


フルーツジュース1

フルーツジュース2

フルーツジュース3

フルーツジュース4



明日のギフト

モンスターパーク ~Ver2.04~ - 2011.10.19 Wed

城や城塞のPTゾーンの廃止に伴い追加された
新クエストモンスターパーク!!
ここが城に代わるPTゾーンになると思われますね^^

すべてではないですが、その全貌について書いてみたいと思います。

1.入口は、次元の鏡ではなく町の中にある車から飛ぶことができます。(↓リプレ)
mp1

2.車で飛ぶと専用のMAPに移動します。
ここには出ていませんが、さらに右には各モンスターパークのマップに飛ぶポータルが3つあります(後で記述)
mp2

一番ヒダリから
メリドロップで集めた専用マップへのチケットの欠片とチケットを交換または1日3回までメルでチケットが買えるNPC
ラク→通常の雑貨屋で買うことのできるアイテムの販売するNPC
シュピゲルマン→モンスターパークで集めることのできるコインとアイテムの交換やクエスト、説明などを聞くことのできるNPC

mp3
↑クエスト

3.ここでメリからチケットをもらう。

チケットのもらい方は2通りで
・ドロップから集めた欠片をチケットと交換

・1日3回まで買うことのできるチケットを購入

チケット購入につきましては名前は忘れましたが
50kメルのチケット→第1ゲート
100kメルのチケット→第2ゲート
200kメルのチケット→第3ゲート

に入れるチケットが売られています。

4.購入したチケットのポータルから自分のいきたいマップを選択する。
*それぞれのゲートには制限レベルがあるためすべていけるわけではない。

・第1ゲート
mp4

・第2ゲート
mp5

・第3ゲート
mp6


ちなみにソロで弟3ゲートの忘却の神殿に行ってみたところ↓
mp7

MPそろ
経験値は1体80kぐらい???(上のSSは精霊のペンダント+十字指輪+プレミアムクーポン装着時で11kぐらい)

モンスターパークに参加するまでの流れはこのような感じになります。





ここからはMCやMC2でいうコインと交換できる景品について

~コインの入手方法~
・モンスターパークに湧く雑魚からドロップ(ちなみに、PT員が拾ったコインはPT員全員にドロップするのでドロップアイテムの奪い合いは回避できると思われます。)
・シュピゲルマンから受けられるクエストを進める(モンスターパーク実装初期のみの可能性も;)

mp8

mp13コインと交換これはコイン30枚と交換のクエスト
↑がクエストの一部

もらえるアイテムリストは以下のうようになっていました。
mp9

mp10

mp11

mp12

mp13

申し訳ないです;;;;コインの枚数のSSを削りすぎてどれのアイテムが何枚と交換できるのかは、調べてください;



ちなみに第3ゲートの東京ではベルガと戦いますが、押せちゃいますwwwww

軽すぎwww
mp押せちゃうベルが

新UI追加 ~Ver2.04~ - 2011.10.19 Wed

いろいろ追加されたのでなにがなんだかさっぱり!!!

一応この記事では
・新UI
・新イベント、クエスト


について書こうかなと・・・・わかってるだけの情報なのですべては書けきれないと思いますがw

ではでは。。


新UI
結構UIが変わったのでBBが来たときみたいな感覚になる部分も多くあるかと思いますが、自分が確認できただけSSで乗せてみました。以下説明とSSです^^

イベント1

イベント2
これは見ての通り今月のイベントを簡略化したものらしいです。

自由にパフを使用したりできるなど、前までのイベント表(ETC)とは違い場所もとらず便利ですね^^


ケンタ
今までの次元の鏡と同じですが、見た目と説明表記が変わりました。

新UI
頭の上に出ていた電球のアイコンはここに集約されて

上から
・レジェンドフェスティバルイベント
・遂行可能クエスト
・遂行可能イベント

に変更になりました。

新UI2

新UI3
↑なぜか韓国語表記のまま;
スキル画面からはライディングは切り離された枠に移動

潜在削除パッチ!! - 2011.10.19 Wed

ついにメルセデスとキャノンシューター実装しましたね!!!

今は臨時メンテですがみんな新職作ったのかな?

タイトル

タイトル画面とOPも変更になりました。

しかし!!!

潜在さようなら

潜在がすべて消えたました~~~www


終了!!



未鑑定に戻り鑑定しても鑑定できない状態になりましたね^^;

それのメンテをしているものと思われますww


実は。。。。。
バグなのか?今さっきINしてる間にドロップした装備すべて・・・・・ムフフなことになってたんですが
これも修正ですよね?

本当にそうだったかわからないですが、自分はドロップした装備すべてが潜在付きでしたwwww


記事を分けて
イベント等の解説かな?臨時メンテ中にかけるだけ書きます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2投票

無料アクセス解析

らんぼの気まぐれ

FC2Blog Ranking

↑毎日1回ポチッとな!!

プロフィール

らんぼ

Author:らんぼ
自由気ままに生きてます。
・社会人です
・メイポ歴は5年
・あずさ(椚鯖)で活動してます
・ギルド:動物愛護、時の舟、アンドロメダ、zzふぁみりzz、SweetMark、BraveHeart
・ソロでの活動がメインかな?
・狩りとかボス大好きw


☆☆ブログについて☆☆
日ごろの話から韓国情報、または情報をまとめてみたり、企画?的なのを自分で考えて書いてます。情報サイトではなく、メモ的な感じで自分でまとめておきたいものを載せている感じです。

知らないことがたくさんあるのでコメント等いただけるとうれしいです^^

誤字脱字、まとめ方が下手だったりいろいろ突っ込みどころ満載ですが温かく見ていただけると嬉しいです!!

友録は「らんらんぼー」に基本送ってもらいたいです。
知らない人の急な申請はNGですが、知り合いのかたの
録はもらえるとうれしいかも?


~女ID~
・らんぼんぼー パラ168
・らんらんぼー  デーモン200
・らんぽんぽん  カイザー200
・らんぽだぉ   カイザー200

~男 ID~
・さぁさぁv エヴァ190

・らんぴゅん ファントム200

訪問者数

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (237)
<考察類> (98)
育成考察 (5)
ボス考察 (19)
イベント考察 (28)
職業考察 (16)
狩り場考察 (12)
散歩道考察 (11)
強化考察 (6)
アイテム考察 (1)
<大型アップデート類> (74)
韓国パッチ情報 (28)
ルネサンス (4)
名工ネタ (15)
ファミリア (8)
レジェンド&ジャンプパッチ (6)
ジャスティス (3)
戦国時代アップデート (7)
テンペスト (3)
<その他> (49)
ステータス (7)
装備 (15)
フリマ (4)
まとめてみた (16)
動画 (5)
グルクエ (1)
更新履歴等 (1)
自分ルール (2)
勝手に盛り上がってみた (6)
これだけはしておこう (1)
ちょっと便利? (3)
大陸移動法 (3)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

